静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 富士宮市、浜松市、牧之原市にて水廻りのトラブル!修理依頼でお伺いしました

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

富士宮市、浜松市、牧之原市にて水廻りのトラブル!修理依頼でお伺いしました

2020年07月30日 スタッフの修理報告
こんにちは。

いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとう御座います。

本日の、

1件目のお客様は、

【依頼場所】

富士宮市青木

【依頼内容】

浴室内部から水の音がする

【作業時間】

1時間

1594094624280

【作業前の状況】

恐らくは水漏れの音ではないかと点検開始です。

点検すると、かなり前から水漏れがあったのでしょうか青サビが出来ています。

水漏れ原因は接続部劣化です。

20年近く使用されていますと起こりうる症状の一つです。

【作業内容】

今回はお客様のご希望で一時補修を行いました。

まずはブラシで青サビをキレイに磨いていきます。次に劣化してしまっているフレキパイプと、パッキンを交換させて頂きました。

無事水の音も無くなり作業完了です!

ありがとう御座います。

 

 

2件目のお客様は、

【依頼場所】浜松市西区

【依頼内容】トイレ水漏れ

【作業時間】

1時間

【作業前の状況】

お話を伺うと、常時トイレの水が少量流れ続けているとの事。

点検させて頂くと、タンク内部のゴム部品が経年劣化で溶けていました。

溶けてしまうと、水漏れの原因となります。

【作業内容】

今回は、交換修理をさせて頂きました。

 

こちらの部品。トイレ部品の中では10年程で交換時期を迎えます。

どんどん悪化していく箇所ですので

皆様も水漏れがありましたら、お早めに対処おねがいします。

ありがとう御座います。

 

 

3件目のお客様は、

【依頼場所】

牧之原市大沢

【依頼内容】

台所蛇口水漏れ

【作業時間】

1時間

【作業前の状況】

お話を伺うと、蛇口先端からポタポタと水が滴り落ちている状態だそうです。

早速点検させて頂くと、蛇口内部のコマパッキンが劣化していてゴム部分が溶けていました。

他にもハンドルのネジ部分も経年劣化により山がなくなっていました。

【作業内容】

お客様のご要望により、今回は部分修理とさせて頂きました。

交換箇所は、パッキン、ネジ部分、ハンドル一式!

一時補修としかなりませんがご要望でしたら一時補修も承ります。

しかし、一時補修では一時的に補修となりますので、再発する恐れも有ります。

よくご判断の上ご検討下さい。

 

ありがとう御座います。

 

 

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315