【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 水のコラム

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。

トイレの床から水が漏れてくることもある

2021年10月26日 トイレのトラブル

床から水が漏れてきたと聞くと、キッチンを思い浮かべる方が多いでしょう。しかし、床から水が漏れてくる可能性があるのは、キッチンだけではありません。トイレの床から水が漏れてくる可能性もあるのです。なぜトイレの床から水が漏れる…

ぬめりや黒ずみを発生させないシンクの掃除方法

2021年10月26日 キッチンのお掃除

シンクにはいろいろな汚れが発生しますが、発生してから掃除をしたのでは手間がかかって面倒です。そこで汚れを発生させないようにする掃除方法を解説していきます。とても簡単な方法なので、試してみてはいかがでしょうか。 シンクにこ…

洗面ボウルの掃除に洗剤は必要なし!

2021年10月26日 洗面所のお掃除

洗面ボウルを掃除するときに、中性洗剤を使用する人は多いでしょう。もちろん使用して問題はないのですが、洗剤を一切使用しなくても、洗面ボウルをきれいにすることはできるのです。では、どのような方法で掃除をするのかを、ご紹介して…

しつこいカビにはこれでさようなら!お風呂場のカビ対策の方法とは?

2021年10月09日 お風呂のメンテナンス

お風呂掃除で一番大変なのが、カビ対策ではないでしょうか。 一度黒いカビが生えてしまうとなかなか落ちませんし、少しお掃除をサボればピンク色のヌメリまで発生します。 いつもお風呂場をきれいにしておきたいと思っていても、諦めて…

忙しい毎日でもシンクをピカピカに保つ方法とは?

2021年10月09日 キッチンのお掃除

毎日使うキッチン、シンクがピカピカだと気分もよく料理がはかどりそうです。 シンクが汚れていたら気分がよくないし、場合によっては衛生的にも問題があるかもしれません。 しかし、シンクを掃除しようと思っていても、つい後回しにし…

いつでもきれいにしておきたい洗面所はこうやってお掃除しましょう

2021年10月09日 洗面所

ご家族みんなが毎日使う洗面所は、いつでも清潔で快適な空間にしたいものです。 ふと気が付くとさまざまな汚れが目に入ってしまいます。 毎日お掃除を頑張っているのに、知らないうちに増えていく汚れを見ていると、やる気も半減してし…

トイレの排水管からの水漏れはどうしたらよいの?原因と対応方法をまとめました

2021年10月09日 トイレのトラブル

トイレに入ったら床が湿っている、そんな経験はありませんか? とくに思い当たる理由がないのであれば、トイレから水が漏れている可能性があります。 しかし、ご存じのようにトイレは排泄する場所です。 汚物が混じった水が漏れている…

急な水漏れにも慌てない!床や天井の水漏れの正しい対応方法とは?

2021年10月09日 水漏れトラブル

洗濯中に洗濯機の排水ホースが外れたり、台所でシンクの下から水が漏れて床に溢れそうになったりした経験はありませんか? 床が水浸しになってしまうと、床に接していた家財道具が濡れてしまう以外にも、大変な二次被害があります。 床…

コバエを寄せ付けない!不快なコバエを退治する方法とは?

2021年10月09日 キッチンのメンテナンス

夏になると、キッチンのシンクにコバエが発生することがあります。 一体どこから来たか不思議だし、あの繁殖力をおそれている方も多いでしょう。 最初は数匹が飛んでいただけなのに、一晩たつとあっという間にコバエだらけになってしま…

お風呂掃除の基本とは?効率的にお風呂をきれいにする方法

2021年10月09日 お風呂のお掃除

せっかくお風呂場でリラックスしたかったのに汚れが目に入ってしまう、そんな経験はありませんか? 小まめに掃除しているのに汚れが目立つ場合は、やり方を見直してみるとよいかもしれません。 正しい方法を知っていれば効率的に掃除で…

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315