静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 浜松市西区、浜松市南区のお宅に修理依頼に伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

浜松市西区、浜松市南区のお宅に修理依頼に伺いました。

2020年07月30日 スタッフの修理報告
こんにちは。

いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

 

【作業場所】 静岡県浜松市西区西鴨江町

【依頼内容】 洗面蛇口の水漏れ

【作業時間】 2時間10分位

 

【作業前の様子】

洗面台の下が水びたしと言う状態でした。洗面化粧台を開けると洗髪水栓のシャワーホースに亀裂が入っている事によりそこから水漏れしていました。

この場合は本当になかなかみなさん気づかなくて床が濡れてから初めて気づきます。気づくのが遅いと床板が腐ったり、変色したりと大変です。

洗面台じたいも20年と長い事使用していたのとそろそろ変えるタイミングかなと

お客様も思っていたらしく今回は洗面台ごとの交換をしていきます。

 

【作業内容】

洗面台交換

洗面台の交換と洗面台の止水栓も20年使用しているもので回しても動かないので給水、給湯、2つ一緒に変えていきます。

水漏れがない事をしっかり確認して作業終了!

新しい三面鏡の洗面台がついてお客様にも大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

 

 

 

 

【作業場所】 静岡県浜松市南区古川町

【依頼内容】 トイレつまり

【作業時間】 30分位

 

【作業前の様子】

お客様がトイレを済ませ水を流したところ水が流れるどころかつまり便器からあふれてしまったとの事でした。外の排水ますの点検をしてみると異常なし。

お客様がトイレットペーパーをいつもより多く流したとの事でしたのでどうやら今回のつまりは便器の中だけで詰まっている感じがします。

 

【作業内容】

高圧ポンプを使って圧をかけてつまりを取り除きます。

10分圧をかけない位で水位もしっかり下がっていきました。

その後、何回か流してはペーパーを入れ流してを繰り返して問題なさそう!

お客様と一緒に確認をしてもらい作業終了!

自宅にトイレが2つあるお宅は何かトラブルがあってもまだもう1つあるからいいですが

自宅にトイレが1つのお宅はやはり何かあったらもう使えないので大変。

お客様もトイレが使えるようになって良かったーと一安心でした。

ありがとうございました。水のトラブルは是非、水道職人に!

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315