磐田市、焼津市、藤枝市に修理対応で伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

磐田市、焼津市、藤枝市に修理対応で伺いました。

2020年09月04日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 静岡県磐田市向笠西
【依頼内容】 台所蛇口の水漏れ
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
ポタポタが止まりません。
この台所蛇口は下げ吐水でだいぶ前の物です。
今はこの下げ吐水の蛇口は作られてなく全部が上げ吐水の蛇口になっています。
 
1599219007667
 
蛇口を調べてみたらやはり部品の供給も終わっていたので
お客様にご説明をして蛇口を変えさせていただく事になりました。
 
【作業内容】
台所蛇口の交換
 
1599219003723
 
こちらの蛇口を取り付けさせていただきました。
お客様も水漏れがなくなり安心されてました。
使い勝手は正直今までのとレバーが少し上げたり、
下げたりで違うので慣れるまで大変とは言ってましたが
すぐに慣れるから大丈夫です!ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 静岡県焼津市小川新町
【依頼内容】 トイレつまり
【作業時間】 2時間位
 
【作業内容】
トイレが詰まっていると連絡がありました。
トイレを流してみると便器からあふれそうなところまで水位が上がってきます。
点検をしてみると・・・
 
トイレの中ではなく排水管の中に原因がありそうです。
お客様に報告して今回は高圧洗浄機を使い
配管の中に詰まった汚物、し尿を洗浄していきます。
 
1599219029880
 
尿石の塊などもでてきます。
他の画像は自主規制させていただきます。
排水管の中を綺麗にしてトイレを再度流してみたらばっちり流れるようになりました。
これでお客様も安心して使えます。ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 静岡県藤枝市花倉
【依頼内容】 台所排水、洗浄排水つまり
【作業時間】 4時間位
 
【作業前の様子】
排水管がつまるので新しくしたいとお客様から依頼を受けました。
 
1599219026145
 
確かに使用年数も長いのとすぐに砂利などが詰まるので
お客様のご希望通り排水管の新設をしていきます。
 
【作業内容】
1599219021100
 
お客様のご希望通り台所、洗浄の排水管を新しくさせていただきました。
これで詰まったりする事はありません。ありがとうございました。
 
水のトラブル、つまりトラブルなどがあった時には是非、水道職人に連絡をお願い致します。
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315