静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県富士市、沼津市にて水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市、沼津市にて水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年09月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとう御座います。
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】静岡県富士市青島
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】一時間半
 
【作業前の状況】
お客様のお宅に伺うと、
浴室シャワーヘッドからポタポタと水が滴り落ちていました。
お客様のお話では3ヶ月ほど前から水漏れが発生しており、
最近ひどくなってきたから怖いから電話をくださったようです。
 
【作業内容】
早速蛇口を点検すると、
蛇口内部の部品が不具合を起こしておりました。
他にも中のゴムパッキンがボロボロに砕けていました。
 
このままでは他の箇所からの水漏れがあり得ます。大変危険です。
そのためお客様にご相談のもと部品交換等もありましたが、
今回は蛇口交換になりました。
 
一時間半で交換完了です。
新品に変わり、浴室もキレイに様変わりです。
傷んだ蛇口を無理して使用されてもあまり、メリットはありません。
お気をつけを!
ありがとうございます。
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】静岡県沼津市中沢田
【依頼内容】台所排水管詰まり
【作業時間】一時間
 
【作業前の状況】
お話を伺うと、どうやら排水管にものを落としてしまい、
それ以降流れが芳しくないとのコト。
落とし物は箸、フォークです。洗いものをしている時、
子供が誤って流してしまったらしく、心配していました。
 
【作業内容】
点検で台所排水管を開けてみると、つまり原因は下の方にありました。
箸とフォークが流れておらず中で挟まっている状態です。
 
このままではつまりが誘発されますので、除去します。
細い工具を駆使し無事除去完了!!
 
そして、排水管が汚れていましたので
高圧洗浄機にて清掃も一緒に行わせていただきました。
排水管の定期清掃をしたことがなかったと言う事で
家のすべての排水管を清掃しました。
 
一時間半ほどで作業終了です。
詰まる前に排水管の清掃はオススメします。
ご希望であればすぐに作業出来ますのでお気軽にお電話下さい!!
 
ありがとう御座います。
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315