【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、富士市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、富士市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年09月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとう御座います。
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】静岡県沼津市井手
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の状況】
昨晩トイレを流したら詰まってしまったとのコト。
早速点検すると、全く流れません。ガッツリ詰まっています。
お話を伺うと、癖で大量のトイレットペーパーを一度に流してしまうらしく、
よく詰まらせてしまうそう。
 
【作業内容】
今回は相当量、トイレットペーパー半分ほど流してしまったと言う事で、
トイレを取り外しさせていただき
しっかりと詰まり除去を行わせていただきました。
 
タンクを外し、便器を外すとトイレットペーパーが大量に詰まっており、
除去に30分かかりましたが、無事完璧に
詰まり除去完了です。
 
皆様、トイレを使用される場合、トイレットペーパーの使用量にはご注意ください。
ありがとう御座います。
 


 
2軒目のお客様は、
【依頼場所】静岡県富士市厚原
【依頼内容】浴室蛇口から水漏れ
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
ユニットバスに備え付けの浴室サーモスタット水栓からの水漏れです。
お客様曰く、30年使用している蛇口だそうです。
シャワーの水がしっかり止まらず、流れ続けてしまう様です。
確認すると、切替がうまく行かずに垂れ流し状態でした。
また、レバーが重くなり今後不具合がありそうです。
 
【作業内容】
点検で、原因が蛇口内部の部品不具合によるものと判明しました。
30年使用していたこともあり、交換を検討していたため、
交換対処させて頂きました。
 
お客様の場合、ユニットバスの仕様上蛇口のみの交換ができない為、
給水管、給湯管も合わせて一部補修させて頂きました。
銅管を切り、溶接し、新しくつなぎ直します。
鉄管は外し、フレキパイプでつなぎ直します。
 
約3時間かけ作業完了です。
ピカピカに早変わり!!これで安心して使用出来ますね!!
お客様もとても喜んでおられました。
嬉しい限りです。
ありがとう御座います。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315