静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県熱海市、静岡市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県熱海市、静岡市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年09月30日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。
 
1軒目のお客様は、
【依頼場所】静岡県熱海市熱海
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の状況】
お客様が昨晩、陶器を落としてしまい。詰まってしまったとのコト。
確認すると、わずかに流れはするものの、
このまま使用していると、水が溢れてしまう状態です。
 
【作業内容】
点検すると、どうやら陶器は便器内部に残ってしまっている様子。
この場合、ポンプでは対処しきれませんので
トイレを一度外して裏側からの手を使って取り出す事を行います。
これをトイレ脱着と言います。
タンクをばらして、取り外し便器を取り外しますと
便器裏側に陶器が引っかかっておりました。
 
無事取り外して作業終了です。
お客様も2度とものは落とさないと誓っておりました。
ありがとうございます。
トイレに何かものを落としてしまったらお早めにご連絡下さい。
 
ありがとうございます。
 


 
2軒目のお客様は、
【依頼場所】静岡県静岡市南区
【依頼内容】屋外給水管から水漏れ
【作業時間】1時間ほど
 
【作業前の状況】
ここ数ヶ月、水道料金が2倍になった!
量水器メーターがずっと回っている。見てほしいとのご依頼。
 
【作業内容】
早速点検すると、屋外から音がします。
なんと給湯器につながる屋外給水管に亀裂が入っていて大量の水が出ていました。
猫が引っ掻いたのしれないとのコト、危険です!!
 
お年寄りと言うこともあり気が付かなかったらしく一大事です!!
築年数は20年のため、今回は早急に一部補修を行わせて頂きました。
 
給水管の一部を切断し、再構築し接続します!!
あっという間に完了です!
お客様も早めの対応に大変喜ばれておりました。
 
皆様、あまり気にされないかと思いますが水道料金の変化は水漏れ発見の一歩です。
時々確認してみてください。ありがとうございます。
 
万が一何かありましたら是非是非しずおか水道職人へご連絡下さい!!
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315