静岡県浜松市、磐田市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市、磐田市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年10月12日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県浜松市中区高丘西
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】15分
 
【作業前の状況】
12年程使用した台所蛇口です。
少し前からポタポタと水漏れが始まり、そのままにしていたら水漏れが悪化し、
糸を引くような状態になってしまったとの事でした。
 
流石にこれはマズイなと思い連絡を頂きました。
早速点検します。
一時間程度で炊飯器に半分程度水が溜まる状態。なかなかの水漏れです。
 
1602485510700
 
蛇口内部の部品の破損と見て良さそうです。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させて頂き、蛇口本体の交換を行ないます。
 
1602485506607
 
15分程度で作業終了です!
こんなに早く交換出来るのかとお客様も大変驚かれていました笑
水漏れも止まりこれで安心して生活出来ますとお客様にご満足していただけました!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県磐田市見付
【依頼内容】浴室給水管の水漏れ
【作業時間】30分
 
【作業前の状況】
先日浴室蛇口のシャワーホースを御自身で取り替えたとのこと。
その際、蛇口本体に負荷をかけてしまったようで、
その後から壁の中からの水の漏れる音がする様になってしまったとの事でした。
早速点検します。
 
1602485503447
 
浴室の点検口を開けて内部を見てみます。
手前の水側の給水管から水漏れしていました。
フレキパイプは25年前より使用している為、
全体的な劣化と、ナット部分には青サビが出ています。
 
また、壁に固定する金具も壁に斜めにめり込んでいてグラつきも有ります。。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させて頂き、
近々浴室全体のリフォームをご検討されていると言うことで
今回は給水管の交換のみを行いました。
 
1602485499733
 
これ以上座付き金具にダメージを与え無いよう慎重に作業を行い、無事に給水管の交換出来ました!
やはり水廻りは自分でやるもんじゃ無いね〜とお客様に大変感謝していただけました!
 
水廻りのことならなんでもしずおか水道職人にお任せください!
しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315