富士市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

富士市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年10月13日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂き、ありがとうございます。
 
1軒目のお客様は。
【依頼場所】静岡県富士市岩本
【依頼内容】トイレ不具合
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
お客様に状況を伺うと、昨晩トイレを水を流したら止まらなくなってしまったとの事。
今まではこのような症状は出たことがなかったとの事で大変びっくりされておりました。
早速確認しますと、トイレ内部にあるゴム球が上がったままになっており
水の止水が正常に出来ておらず給水がずっと行われている状態でした。
 
【作業内容】
では早速修理に取り掛かります。
今回は皆さん一度は替えたことがあるゴムフロートの交換を行いました。
こちら約10年で壊れてしまう部品なので、10年毎交換される人も沢山いらっしゃいます。
 
皆様も10年過ぎていた場合、水漏れが有りましたらゴムフロートかもしれません!
今回は約30分ほどでさらっと交換して作業終了です。
水もしっかり止まり問題なしです。
ありがとうございます。
 


 
2軒目のお客様は、
【依頼場所】富士市水戸島
【依頼内容】浴室の蛇口水漏れ
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
ユニットバスの蛇口から水漏れがあり、
知り合いに聞いたらユニットバス全体の工事が必要だと言われたそうです。
 
そこで、なんとかならないかとご連絡を頂いた模様。
早速点検させて頂くと、ユニットバスの下から鉄管、
銅管が狭い隙間で蛇口に接続されていました。
かなり狭いため作業が難しいです。
しかし、お客様のご要望に答えます!!
 
【作業内容】
今回は、蛇口交換と鉄管一部新設、銅管一部新設を行い
今後全体的な工事を必要とせず蛇口交換が出来るよう組み換え工事を行いました。
銅管を一部溶接、鉄管は一部取り外し給水管に切り替え、蛇口を取付作業終了です。
3時間ほど掛かりましたが、無事作業完了です。
 
お客様からは小さい工事で助かったと喜びの言葉を頂きました。
ありがとうございます。
 
皆様何かありましたら、しずおか水道職人へご連絡お待ちしております。
 
sz4
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315