静岡県藤枝市、焼津市へ水廻りトラブルにお伺いしました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県藤枝市、焼津市へ水廻りトラブルにお伺いしました。

2020年10月26日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 藤枝市泉町
【依頼内容】 屋外の排水管つまり
【作業時間】 1時間半位
 
【作業前の様子】
お客様が排水マスから水が溢れているのに気付き
ご自身でふたを開けてみたら白い油の塊がいっぱいあったので
ある程度はお客様でとったが、それでもまだ残っているし
蛇口の水を流すとゴボゴボと音がして流れも若干悪いとの事でした。
 
1603716944068
 
臭いもします。
他の排水マスも開けてみると汚れが目立つので排水管の清掃をしないとです!
 
【作業内容】
お客様にお伝えして、
さっそく高圧洗浄機を使い排水管内を洗浄していきます。
 
1603716948497
 
まだまだ汚れた黒いドロっとした水や白い油の塊もでてきます。
それらをしっかり取り除いて作業完了!
 
作業後の写真はすいません。
撮ったつもりでしたがさがしてみたらありませんでした。
排水管内をしっかりピカピカにしてお客様に見てもらったら
ありがとうと言っていただきました。
こちらこそありがとうございました。
 


 
【作業場所】 焼津市石津
【依頼内容】 トイレの水漏れ
【作業時間】 40分位
 
【作業前の様子】
15年位使用しているトイレでした。
点検をしてみると便器に水が常に流れています。
半年位前からで結構ひどくなってきたので電話したとの事でした。

水道料金が高くなかったか聞いてみると少し高くなった感じがするけど
そこまで気になる感じではないと言う事でしたが
水道料金も上がっているのは間違いないです(´・ω・`)
 
1603716953612
 
今回、最低でも直さないといけない箇所は2箇所ありました。
他にも気になる箇所もありましたが
お客様にお伝えしてどこまで交換するか聞いたところ
最低限のところだけでとの事でしたので
 
それらの交換を行います。
 
【作業内容】
ボールタップとフロートバルブの交換を行います。
 
1603716951076

1603716955898
 
2箇所交換をして水をタンクに貯めてみるとしっかりと止まりました。
他のところはどれ位もつかわからないですが
その時はまた呼ぶよーと言っていただけました。
ありがとうございました。
 
水廻りのトラブルは是非、水道職人にご連絡下さい!

sz5

 
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315