【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、三島市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、三島市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年10月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
本日の1件目のお客様は
【依頼場所】静岡県沼津市新沢田
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
一か月前から少し流れが悪くなって、
最近悪化してきたためご依頼されたという事でした。
詳しくお話を伺うと、どうやら友達が家に泊まった際、
残り物をトイレに流したようです。
 
野菜や肉の骨など相当量余っていたため
全部トイレに流した場合詰まる可能性大です。
 
【作業内容】
早速つまり原因を探るべくトイレ内部を確認してみましたが、
まったくトイレの水が流れません。
 
点検するとトイレ内部に何かがあるようなので、
今回はトイレを取り外しつまり原因をはっきりとさせることにしました。
 
まずタンク便器を分解し取り外します。
次にトイレをひっくり返します。すると!!!
じゃがいもがトイレの出口から顔を出していました!!
ちょっと見せられませんが相当汚い光景です。
つまり原因は野菜です。
 
トイレ内部に張り付いていてなかなか取れません。
1時間ほどでペットボトル1L分もの野菜類を除去しました。
相当量流されましたね。これにて無事つまり除去となります。
 
皆さま、くれぐれも残り物はトイレに流さぬよう宜しくお願い致します。
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】静岡県三島市徳倉
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
お話を伺うと、
数か月前から浴室蛇口からぽたぽたと水漏れがあって気になっていた。
最近ひどくなってきたため見てもらいたい、とのご依頼。
 
早速確認しますと、蛇口内部のカートリッジ破損による止水不具合でした。
カートリッジが破損しますと止水がうまくいかず水漏れが多発します。
蛇口の経年劣化のサインの一つです。
 
【作業内容】
今回はお客様の希望により部品交換の一時補修をさせていただきました。
蛇口を分解し、洗浄しカートリッジを取り換えて作業終了です。
無事水漏れも止まり一安心。
 
有難う御座います。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315