【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県富士市、裾野市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市、裾野市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年10月30日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつも静岡水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】静岡県富士市鷹岡本町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の状況】
デッキタイプのレバー蛇口のレバー部分が外れてしまい、
水漏れと蛇口を使用できないので直してほしいとのご依頼。
 
早速点検しますと、レバー部分の接続箇所に亀裂が入っており修復不可能でした。
この状態は長年使用されておりますと十分起こりうる経年劣化の一つです。
 
【作業内容】
今回は全体的な劣化を考慮し、
お客様の希望により蛇口交換とさせていただきました。
蛇口を取り外しますと中は錆が目立ちます。
さらっと交換して作業終了です。
 
お客様は水の味が美味しくなったと大変喜んでおられました。
有難うございます。
長年蛇口を使用した場合、
蛇口内部に錆が発生し水の味に変化が生じることがあります。
 
最悪の場合水の出が悪くなったり茶色い水が出ることもありますので、
蛇口不具合などありましたらお早めにご連絡ください。
 


 
2軒目のお客様は、
【依頼場所】静岡県裾野市金沢
【依頼内容】トイレつまり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
トイレが昨晩突然詰まってしまった、修理して欲しいとのご依頼。
早速点検すると、トイレの中で汚物が詰まってしまっている状態でした。
しっかり詰まっていて、何度流しても改善が見られません。
このような場合にはトイレを一度取り外し裏側からつまり除去が一番です。
 
【作業内容】
早速、1時間ほどかけてトイレを取り外します。
すると、案の定ポンプでは取れないほど大量に最深部に汚物が詰まっておりました。
 
裏側から直接取り外し作業完了です。
さらに、トイレがかなり古くトイレ内部に尿石ががっつりあり
つまりを誘発していたこともうかがえます。
 
そのため後日トイレ交換もさせていただき
今後安心して使用いただけるよう修理いたしました。
これにて作業終了です。ありがとういございます。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315