静岡県浜松市へ水廻りトラブルにお伺いしました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市へ水廻りトラブルにお伺いしました。

2020年10月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 浜松市中区神田町
【依頼内容】 トイレが詰って流れが悪い
【作業時間】 1時間半位
 
【作業前の様子】
お客様からトイレの流れが悪いと連絡いただきました。
点検していきます。
便器から床にあふれはしませんがギリギリまできます。
便器いっぱいに溜まった水もなかなか引いていきませんが、
少し時間がたてばじょじょに水も減っていくと言う状態です。
 
外の排水マスを確認してみましたが
こちらは汚れてはいますが今回は詰っている感じはなさそう。
便器の中に原因がありそうなので
お客様にお伝えしてトイレを外させてもらいます。
 
【作業内容】
トイレを外せばすべてがわかります!
実際外してみると・・・
 
1603716958999
 
排水ソケットのすぐ見える部分に
大量のトイレットペーパーの塊がありました。
 
これが原因でした。お客様にお伝えして、
トイレをもとどおりにして、しっかり流れる事を確認して作業終了です。
トイレが古かったりすると取り外して、
取り付けた時に水漏れしたりするので慎重に作業をしました。
ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 浜松市北区細江町中川
【依頼内容】 台所蛇口の水漏れ
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
1604059696834
 
20年以上使っている台所蛇口でした。
ポタポタが最近ひどくなってきたから連絡したとの事でした。
点検していきます。
 
点検してみるといろいろとダメになっているところがやっぱりあります。
部分補修でもいいのですが、
それだとまた数年で他からの水漏れも必ずでてきますし、
ちょこちょこ部分補修すると結果、その方が高くついてしまいます。
 
【作業内容】
台所蛇口の交換
 
1604059693222
 
こちらの台所蛇口を取り付けさせていただきました。
お客様もやっぱり変えるなら全部新しいのに変えれば数年での水漏れはないもんね!
と言ったのでもちろんです。
長くこれから安心して使って下さいねと言って作業終了しました。
 
水のトラブル、水漏れ、排水管つまりなど是非
水道職人にご連絡ください。

sz5
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315