静岡県御殿場市、沼津市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県御殿場市、沼津市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年10月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県御殿場市古沢
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の状況】
20年使用している浴室サーモスタッド蛇口から
水が出なくなってしまったとの事。
 
点検してみると、経年劣化による錆がちらほら・・。
水が出なくなった主な原因は
サーモスタッド蛇口の内部にある機能部の破損によるものでした。
 
しかし、錆がひどいです。
蛇口のさびは給水の水の味を変えることもあります。
あまりよろしい状態ではありません。
このままでは体に害がある水を飲み続ける可能性もあります。
 
【作業内容】
ということで、お役様にご相談して。
今回はサーモスタッド蛇口一式の交換をさせていただきました。
約一時間でピカピカに早変わり。これで浴室はピカピカです。
お客様も大変喜ばれておりました。有難う御座います。
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】静岡県沼津市大岡
【依頼内容】屋外給水管からの水漏れ
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
屋外にある、給湯器接続部からの水漏れです。
給水部分から水がしたたり落ちていました。
経年劣化によるものや虫がかみ砕いたなど原因は様々です。
しかしこのままでは悪化する一方なので早急の対処が必要です。
 
すぐ点検し、水漏れ箇所を断定します。
今回は一部補修でなんとか出来る箇所でした。
 
【作業内容】
早急に一部給水管引き直しを行います。
当日行う簡単な工事を行わせていただきました。
水漏れ箇所をしっかりと断定し、一部切断し、新たに管をつなぎ直しました。
3時間ほどかかりましたが無事水漏れが解消され一安心です。
 
今回の場合、お客様はいつから漏れ出したのかわからなかったようで、
少し前から水道代が増えたとこのこと。
皆さま水道代が増えるなどがありましたら漏水の可能性もあります。
お早めにご連絡ください。
 
何かありましたらしずおか水道職人にご連絡ください。有難うございます。
 
sz4
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315