静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年10月31日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県浜松市西区伊佐地町
【依頼内容】洗面台撤去
【作業時間】30分程度
 
【作業前の状況】
築50年程の物件のリホーム中です。
老朽化した洗面台交換を行っている途中でしたが、
自力では動かせなくなってしまったとの事でした。
 
1604132062770
 
早速状況を確認します。
動かそうとしたら止水栓交換が引っ掛かりどうして良いのか分からなかった様子。
給水管も繋がったままの状態です。
知識がないとどうしたら良いのか分からないですね。
また、やってみたものの破損や怪我をしてしまうこともあり得る状況でした。
無理せず専門業者に頼むのが最善と判断されたとの事でした。
 
【作業内容】
お客様に作業手順をご説明させて頂き、洗面台の取り外しを行いました。
 
1604132059885
 
止水栓交換も同時に行い完了です!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県浜松市浜北区新原
【依頼内容】台所排水管の交換
【作業時間】10分程度
 
【作業前の状況】
20年程使用した台所排水管です。
数日前から流れが悪くなりついに排水されなくなってしまったとの事でした。
早速点検します。
 
排水ホースに詰まりがないか取り外して確認します。
どうやら1年程前にお箸を流してしまったかもしれないとのことでした。
 
1604132053508
 
20年使用されたとのことで、かなりホースが硬くなっています。
何かの拍子にホースが破損してしまう可能性が有ります。
肝心のお箸はホース中盤で発見しました。
その周りに多量のゴミや残飯が蓄積されてヘドロ状になっています。
原因はここで間違いなさそうです。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させて頂き、ジャバラホース交換を行いました。
 
1604132056937
 
詰まりもしっかりとれ、無事排水されるようになりました。
水廻りのことならなんでも、しずおか水道職人にお任せください!
 
しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315