静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年11月07日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます!
 
【依頼場所】静岡県浜松市東区原島町
【依頼内容】トイレの水が止まらない
【作業時間】15分
 
【作業前の状況】
30年程使用されたトイレになります。
使用頻度は月に数回程度と言うことで、かなり低い状態です。
 
早速点検します。
タンク内を調べるとボールタップからの水漏れが確認出来ます。
タンク内の水位がかなり高く既にオーバーフローしている状態です。
 
1604726630064
 
1604726625841
 
さらにゴム玉のチェックです。
ドロドロに溶けています。
これでは常に水が垂れ流しになってしまいます。
水道代にも影響していますね。
 
【作業内容】
お客様に現状をお伝えし劣化した部品の交換を行いました。
 
1604726622835
 
何度か流して動作確認をし、
問題無く終了です!本当に止まるか大変不安になっていたお客様も、
安心しましたとお話されていました。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県浜松市南区新橋町
【依頼内容】トイレ水漏れ
【作業時間】30分程度
 
【作業前の状況】
30年程使用されたトイレです。
昨日からトイレの周りの床に水溜りが出来るようになったとの事でした。
早速点検します。
 
トイレ外観を見ていきます。
全体的な劣化はかなり進んでいますが大きな破損箇所は無いようです。
ウォシュレット部分を見ていくと、
給水管の接続部分周辺にあるキャップから水滴が落ちています。
原因はここでほぼ間違いなさそうです。
 
1604736287914
 
また、タンク内を見るとボールタップから水漏れしていました。
ゴム玉も溶けています。
 
1604736282633
 
【作業内容】
お客様に現状をお伝えしタンク内の部品交換と、ウォシュレット給水管の撤去を行いました。
これで水漏れの心配はなくなりました!
急に始まった水漏れには本当にびっくりしましたが
すぐに対応してもらえて本当に助かりました!
とお客様に大変満足していただけました!
 
水廻りのことならなんでもしずおか水道職人にお任せください!
しずおか水道職人  sz6

SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315