【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県湖西市、菊川市へ水廻りトラブルに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県湖西市、菊川市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年11月07日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 湖西市梅田
【依頼内容】 台所排水管つまり
【作業時間】 1時間半位
 
【作業前の様子】
台所のシンクに水がたまって全く流れなくなったので連絡したとの事でした。
見てみるとやっぱり水がたまっていて全く流れません。
原因がどこにあるのか早速、点検していきます。
 
シンク下のジャバラホース外しての点検、外の排水マスの点検をしてみると
ジャバラホースがだいぶ汚れていて臭いがあるのと
床下から外の排水マスまでで詰っているのがわかりました。
 
【作業内容】
お客様にお伝えして排水管内の詰まりを取り除くため
高圧洗浄機を使って詰まりをとっていきます。
白い塊がいっぱい出てきます。
何十年分の油などが固まって、それが排水管内に詰まり水が流れないと言う事です。
 
油の塊が大量に流れてきたのでこれで詰まりはとれました。
あとは、ひととおり排水管内の汚れをしっかり取りジャバラホースも変えて、
薬品を流して作業完了!
 
お客様にも作業後の排水マスを確認していただいて
台所の水もしっかり流れる事も確認してもらいました。
 
お客様は初めての事だったみたいで
もっとおおごとになると思っていたみたいで
1時間半位で直って大変喜んでいただけました。
ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 菊川市吉沢
【依頼内容】 浴室蛇口水漏れ
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
浴室蛇口からポタポタしていました。
こちらは18年位お客様が使用しているとの事でした。
 
早速見てみるとポタポタが結構すごい。
これ気になったの最近ですか?と聞いたら
これはさすがにひどいので連絡したとの事で、
ポタポタしだしたのはもう半年以上前との事でした。
 
その時はそこまでではなかったので気にならなかったみたいでしたが
これをほっとくとひどくなるしかないので早めに直した方がいいです!
 
【作業内容】
だめになっているとこをお伝えしたら
新しい蛇口に変えたいとの事なので交換していきます。
お客様も「やっぱり新しいといいね!
今度はなんかあったときは早めに連絡するよ」と言っていただけました。
ありがとうございました。
 
水廻りのトラブルは是非、水道職人にご連絡下さい!

sz5

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315