静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年11月10日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 浜松市天竜区春野町杉
【依頼内容】 浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
30年位使っている2ハンドルの浴室水栓でした。
水漏れが結構ひどいです。
こちらはお家全体が井戸水なので水道料金には影響がないものの
水漏れはあるのでしっかり直さなくてはいけません。
 
お客様にお伝えしてハンドルタイプではなく
サーモスタットの混合水はいかかですかと提案したところ
温度調整もその方が楽だねえとの事なのでそちらに交換させていただきます。
 
1604985306215
 
浴室蛇口を外した写真です。
給水管、給湯管に少しサビがみられました。
 
【作業内容】
サビはさいわいにも少なかったので
今回そちらは綺麗に拭き取り浴室蛇口をつけていきます。
 
1604985303165
 
サビがひどいと古い蛇口を取る時に給水、給湯管を傷つけてしまうリスクがありますが
そう言った万が一の時に備えて事前にそう言ったお話もさせていただいてます。
 
今回は無事に取付ける事ができました。ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 浜松市天竜区二俣町阿蔵
【依頼内容】 トイレの水漏れ
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
トイレの床か濡れているとの事でした。確かに床は濡れていました。
さっそく点検していきます。
 
点検してみるとウォシュレットの底の部分が濡れていて
それが原因で床に水が落ちると言う状況です。
お客様にお伝えして、これらの修理はできそうもなかったので
ウォシュレットの交換を提案させていただきました。
 
【作業内容】
ウォシュレット交換を行います。
ウォシュレットも多少在庫を確保しているので即日でも可能な物は可能です!
お客様に「今日の今日ですぐ交換してくれて水漏れもなくなった」
と感謝の言葉をいただきました。
ありがとうございました。
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応の水道職人までいつでもご相談下さい!

sz5
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315