静岡県袋井市、磐田市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県袋井市、磐田市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年11月20日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 袋井市西同笠
【依頼内容】 台所蛇口の水漏れ
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
1605340755164
 
かなり長い年数使っている蛇口で
ハンドル部分は何回かは変えられているそうです。
それでもいい加減ポタポタがおさまらないので
蛇口をいっその事、交換したいとの事でした。
 
【作業内容】
蛇口も今ついてる様なハンドルタイプとレバータイプとありますよ!
とお話させていただきましたが
ハンドルタイプのでいいよ!と言う事なので
今回はハンドルタイプの蛇口を付けさせていただきます。
 
今まで付いている蛇口をはずしてみると・・・
 
1605340758405
 
年数が年数だけに給水管、給湯管にだいぶサビが見られました。
これらのサビが原因で給水、給湯管がふさがってしまって
水、湯が出なくなるって事もあるので
サビにはじゅうぶん注意しないといけません。
 
今回はとどく範囲のサビは取り除きました。
 
1605340761584
 
蛇口を取り付けて作業完了!
蛇口が新しくなりハンドルの回すとこも、
今までの物と比べると軽くなったので
お客様にもだいぶ喜んでいただけました。
ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 磐田市海老島
【依頼内容】 トイレの水の出が悪い
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
トイレの水が昨日から出が悪いとの事でした。
さっそくレバーをまわして水を流してみると水は少しづつしかでません。
タンクのフタを取りタンク内の点検をしていきます。
 
1605340773085
 
ボールタップと言うところがだめになっていて水が上手くでてきませんでした。
それとレバーにつながってるチェーンの部分も今にも切れそうな感じなので
こちらもお客様にお伝えします。
 
【作業内容】
お客様はそれら2箇所の交換を希望されたので交換していきます。
 
1605872063287
 
これらをひととおり取り外し新しいものを取り付けていきました。
 
取り付けた写真はすいません。忘れてしまいました。
が、しっかり取り付けて水も今まで通り出るようになりました。
これでまたしばらく安心して使えます。ありがとうございました。
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

sz5
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315