静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県静岡市清水区、沼津市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市清水区、沼津市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年11月23日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
本日の1件目のお客様は、
 
【依頼場所】静岡市清水区
【依頼内容】屋外給水管水漏れ
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
少し前に量水器の点検をしてもらったら水漏れの可能性があると言われたため、
家中を点検してみた所、
屋外給湯器の給水管から微量の水がでていた事に気が付き
対処して欲しいとのご依頼。
 
早速点検してみると、給水パイプに小さな亀裂が入っておりました。
お客様にお話を伺うと、どうやら少し前に犬が近くを噛んでいたらしいです。
原因は犬ではないかと言うため、近くを見てみると、
なんと…無数の噛んだあとがあり、原因は犬と断定です。
 
【作業内容】
同じことが起こらぬよう気をつけて頂くお話をして、
犬の交換…ではなく給水管の一部引き直しをさせて頂きました。
さらっと切って、接続で完了です!!
 
当日中に完璧に修繕出来ました。部材があって良かったです。
これにて作業終了!
ありがとうございます!
 


 
続いて、2件目のお客様は、
 
【依頼場所】沼津市中沢田
【依頼内容】屋内給水管破損
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
洗面化粧台の下がびしょびしょで見てみたら止水栓が折れていた!!
なんとかしてほしい、とのご依頼。
早速点検すると、止水栓と給水管の接続部がサビで折れてしまっていました。
 
お客様は20年一度も触っていなかったとお話をしていましたので、
経年劣化で間違いないです。
20年使用すると、給水管の中が錆びてきてボロボロになっています。
折れずに頑張る給水管、止水栓はありますが、あまり長持ちはしませんし、
折れてしまったら止水出来ないため家中水浸しなので、大変危険です。
 
【作業内容】
そのため今回は経年劣化、そして給水管が折れてしまっていますので
止水栓の給水管の交換対処をさせていただきました。
30分ほどで交換完了です。
これで、今後心配なく水が使えます。安心してください。
これにて作業終了です。
ありがとうございます。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315