静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県富士市、沼津市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市、沼津市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年11月26日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います。
 
本日の1件目のお客様は、
 
【依頼場所】富士市伝法
【依頼内容】トイレ不具合
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
トイレの水がたまらなくなってしまったので、見てもらいたいとのご依頼。
点検すると、タンク内部の浮き球が斜めっており上手く機能しておりません。
お客様にお話を伺うと、
20年使用している便器でまだ一度も部品交換をしたことがなかったそうです。
 
【作業内容】
全部交換もありましたが、
今回はお客様の希望による部品交換にて対処させて頂きました。
他にレバーがぐらついて居ましたので、追加で交換させて頂きました。
 
最後に20年使用しておりますので、
お客様には今後不具合が起こる可能性がある部品の解説と、
対処法についてお話をして作業終了です。
お客様も一安心しておりました。
ありがとうございます。
 


 
続いて2件目のお客様は、
 
【依頼場所】沼津市東沢田
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
昨晩からトイレの調子が悪い。点検すると、何かトイレ側に詰まっている様子。
詳しくお話をして作業伺うと、
どうやら高齢のおばあさんがトイレを使用したあとから調子が悪いとわかりました。
高齢のため、何かモノを落とす等可能性は多々あります。この段階でできることは…
 
【作業内容】
今回はお客様が、何かモノを落とした可能性も考慮し、
トイレを一度取り外して確認してみることになりました。
 
30分ほどでかけて取り外すと、
トイレの裏側から野菜のような物が縦に引っかかっておりました。
この野菜が原因で、トイレの調子が悪くなっていたようです。
 
原因は不明ですが、野菜を除去すると、今まで通り快適に水が流れていきます。
これにて一件落着。
 
皆様、ときどき野菜やゴミ等をトイレに流す方がいらっしゃいますが、
排水管の下流で大量に詰まってしまいます。
流さないよう、お気をつけください。宜しくお願いします。
ありがとうございます。

sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315