静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、富士市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、富士市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年11月28日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います。
 
本日の1件目のお客様は、
 
【依頼場所】沼津市中沢田
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
昨晩トイレに入れ歯を落としてしまった。
しかし、取れないのでそのまま流した所、途端に流れなくなってしまった
というご依頼です。
 
まず、入れ歯は諦めるそうです。
では早速点検しますと、やはり目に見えるところにつまり物質はありません。
一緒に流れていってしまい排水管側で詰まっている可能性もあります。
判別にはトイレを取り外すしかありません。
 
【作業内容】
今回はつまり物質除去のため、トイレを取り外します。
30分ほどで終了です。
すると、やはり…トイレの先排水管側で詰まっておりました。
 
しかもトイレのすぐ先です。
早速高圧洗浄機でさらっと詰まり除去を行い無事作業完了となりました。
お客様も、二度と同じことが無いよう気をつけますとお話されていました。
ありがとう御座います。
 


 
続いて2件目のお客様は、
 
【依頼場所】富士市増川
【依頼内容】屋外排水管詰まり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
屋外の排水枡から汚水が溢れてきていました。
先で排水管が詰まっている症状です。こちらのお宅、築17年です。
一度も排水管を清掃したことが無かったとの事なので、長年の汚れが原因でしょうか。。
では早速蓋を開けてみると、やはり至るところに油の塊があります。
詰まり原因は油です。
 
【作業内容】
相当量の油のが固まっていましたので、
このような場合、高圧洗浄機ですべて壊していくしか除去方法はありませんので、
お客様に承諾頂き、1時間ほどかけてすべての油の塊、汚れをピカピカに洗浄し
詰まりが無いことを確認し作業完了です。
 
お客様は、排水管の定期清掃の事を全く知らなかったとの事なので、
しっかり清掃の必要性と詰まり抑制法をお伝えし終了です。
 
皆様、排水管は10年に一度定期清掃をおすすめします。
もし作業依頼等ありましたら、ぜひしずおか水道職人を宜しくお願いします。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315