【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、伊東市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、伊東市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年11月28日 スタッフの修理報告
こんにちは。

いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います。

1件目のお客様は、

【依頼場所】

沼津市原

【依頼内容】

台所排水管水漏れ

【作業時間】

1時間

【作業前の状況】

2,3日前に台所の下が濡れていることに気がついたみたいです。どうやら排水じゃばらホースに亀裂が入ってしまっています。

これは経年劣化によるもので、他のお客様のお宅でもよく起こる症状の一つです。

お客様にお話を伺うと、やはり使用して15年経つとのコトでしたので、交換にて対処していきます。

【作業内容】

お客様に承諾頂き、古い管を取り除き清掃します。次に経にあった排水管を用意して交換していきます。古いモノだと排水トラップに亀裂が入ってる場合もあります。その場合は排水トラップも一緒に交換となりますが、今回はまだ使用して問題ないレベルでしたので、今回はこのまま使用しました。

取付完了し、確認しましたが他に水漏れ無く無事作業完了です。お客様に早い対応に感謝されました。

ありがとう御座います。

何かありましたら、しずおか水道職人を宜しくお願いします。

 

2件のお客様は、

【依頼場所】

伊東市新井

【依頼内容】

洗面排水詰まり

【作業時間】

1時間

【作業前の状況】

洗面でいつも朝食の洗い物をするのだが、それが原因なのか排水管が詰まってしまい逆流してくる、とのコト。

点検すると、周りの台所やトイレが詰まっていませんでしたので、洗面化粧台のすぐ下で詰まっている事が判明。

ただ目に見える箇所では無いため、手では取れません。高圧ポンプを使用して圧で先に押し出します。

【作業内容】

早速お客様にお話をして作業に移ります。周りに水が飛び散らないように養生をしていざ開始!!

しっかり詰まっているようで、何度か目でやっと取り除く事が完了しました。

お客様も無事詰まり除去が出来一安心しておりました。

皆様、くれぐれも排水管にモノをそのまま流すことはおやめ下さい。つまりの原因となります。

宜しくお願いします。

ありがとう御座います。

 

sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315