【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県伊豆市、裾野市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県伊豆市、裾野市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2020年11月28日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います。
 
本日の1件目のお客様は、
 
【依頼場所】伊豆市冷川
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の状況】
台所下から水漏れがあり見てみたら蛇口の給水管から水漏れが発生していたとのコトです。
点検すると、経年劣化と思わしき亀裂があります。
蛇口に関しては給水管に亀裂が入ってしまった時点で交換を推奨しています。
 
理由は、部品交換は蛇口を分解する事になり、
古い蛇口の場合他の箇所も破損する可能性があり、
倍々でお金がかかる可能性がありおすすめしません。
 
【作業内容】
よって、今回は蛇口交換対処とさせて頂きました。
さらっと当日交換して作業終了です。
お客様も、当日交換出来るとは思わなかったと、大変喜んでおりました。
ありがとう御座います。
 


 
2件目のお客様は、
 
【依頼場所】裾野市千福
【依頼内容】浴室蛇口水漏れ
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の状況】
浴室サーモスタットの先端から水がポタポタと滴り落ちている状態。
お客様からお話を伺うと、
半年も前から水の閉まりが悪く少量だからと気にしていなかったとのコト。
 
最近ひどくなってきたため、直せるなら直してほしいとのご依頼です。
早速点検していきます。
するとこの蛇口20年前の蛇口らしく、調べても部品が出てきません。
修理はこの段階出不可のため、お客様にお話し希望する蛇口をさがしてみました。
 
【作業内容】
今回は部品が入手出来ないため修理不可です。
よってお客様が希望するあまり力のいらない特殊ハンドル型の蛇口を
後日作業で交換にて取り付けさせていただきました。
お客様はご高齢のため、力がいらない蛇口を探しておられたようで、
お客様が希望する蛇口を探すことができて嬉しい限りです。
 
今後、何年も使用していくわけですし、お客様にあった物を使いましょう。
そのお手伝いができれば幸いです。
何かありましたら、しずおか水道職人へ、ご連絡下さい。
ありがとう御座います。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315