静岡県浜松市、磐田市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市、磐田市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年12月13日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県浜松市東区天竜川町
【依頼内容】屋外に水が湧き出ている
【作業時間】4時間程度
 
【作業前の状況】
築20年程の戸建住宅です。
前回検針の時に水道代が普段の2倍程になっていると通知を受けたとの事でした。
家の中で気になるところは無い為、
庭を調べていると直径1m程の水溜りを発見したとのことです。
自ら掘ってみると水が湧き出ている模様。
これは手に負えないと瞬時に悟りご依頼頂きました。
 
早速点検します。
 
1607823629490
 
まずは漏水箇所の特定です。
木の根っこ付近の水溜りの箇所を掘り進めて行きます。
エコキュートの給水管、浴室からの排水管、
屋内へ供給される給湯管、量水器からの主管が入り乱れています。
かなり厄介です。
根が邪魔で作業がはかどりません。
 
抜根開始します。
 
1607823625270
 
1時間程度かけて抜根完了。
主管が根に巻き込まれ成長し折られてしまった様です。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明し給水管一部補修を行いました。
 
1607823637291
 
1607823632605
 
これで問題解決です!
とにかくありがとうとお客様に大変喜んで頂けました!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県磐田市見付
【依頼内容】浴室蛇口からの水漏れ
【作業時間】30分程度
 
【作業前の状況】
築12年の賃貸アパートです。
かなり前からバルブの動きが悪くなり、
きつく締めないと水がポタポタと漏れる状態だったとのこと。
最近はハンドルを回しお湯を出すと
蛇口土台の隙間からお湯が滲み出て来るようになったとのことです。
 
早速点検します。
 
1607834804690
 
まずは水、お湯出して見ます。。
水は異常無し。お湯を出すと土台付近から染み出します。
ハンドル上部を外し中の様子を確認します。
青サビと、茶色いサビがついていました。
 
また、スピンドルの動きが明らかに悪くゴリゴリした感触です。
恐らくスピンドル、蛇口本体に破損がある様子。
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、蛇口交換を行いました。
 
1607834800645
 
問題無く交換終了です!
即日対応をしてくれて助かりましたとお客様に大変満足していただけました!
 
水廻りのことならなんでも、静岡水道職人にお任せください!!
しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315