静岡県浜松市、袋井市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市、袋井市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年12月22日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県浜松市東区将監町
【依頼内容】洗面蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
築12年の戸建住宅です。
洗面蛇口からの水漏れとの事でした。
1ヶ月程前からポタポタと水漏れが始まったそうです。
 
そのまま様子を見て使用していたが、
ここ数日で水漏れの量が増えた気がしたそうで、
風呂桶を置いて見たところ3時間程で一杯になってしまったとのこと。
予想以上の水漏れに不安になりご依頼頂きました。
早速点検します。
 
1608596275575
 
蛇口からポタポタと水漏れが確認出来ました。
蛇口ホースや洗面台の物入れには水が漏れた様子は有りません。
蛇口本体のカートリッジに問題があると見て間違いなさそうです。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、
今回は蛇口本体の交換を行いました。
 
1608596270970
 
これで安心して使用できます。
対応が早くて助かりましたと
お客様に大変満足していただけました!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県袋井市岡崎
【依頼内容】トイレの水を流すとたまに流れっぱなしになってしまう
【作業時間】2時間程度
 
【作業前の状況】
築50年程の戸建て住宅です。
しばらく前からトイレを流すと
水が流れっぱなしになってしまう事があるとの事でした。
 
何度かレバーを動かすと治るがそうですが、
水道局から水の使用量がかなり増えたと報告を受けている事もあり
一度みてもらおうとご依頼頂きました。
早速点検します。
 
1608596261780
 
1608596268270
 
50年程使用されたトイレです。
タンク内部は何度か部品交換を行っているそうです。
まずはボールタップからの水漏れが確認出来ました。
ゴム玉も溶けています。
タンクを固定しているボルトも変色して劣化が見られました。
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、今回は便器交換を行いました。
 
1608596265117
 
これで安心して使用できます。
トイレ自体の印象もガラリと変わり
念願の温かい便座にウォシュレットも付いたという事で
お客様に大変満足していただけました!
 
水廻りのことならなんでも、
静岡水道職人にお任せください!!

しずおか水道職人 sz6


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315