静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年12月25日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県浜松市西区舞阪町
【依頼内容】洗濯機の排水があふれてしまう
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
築50年程の工場です。
作業で使用された物を洗う洗濯機を買い替えた直後から、
洗濯機から水が溢れて来るようになってしまったとのことです。
早速点検します。
 
1608862780029
 
まずは排水口から見てみます。
ぱっと見た感じでは特に酷い汚れがある訳ではないようですが、
洗濯機を移動させて見ると、洗濯パンに鉄粉が大量に付着していました。
かなりガリガリと擦らないと取れません。
続いて排水口に水を流して見ます。
ある程度の水量までは流れる様子です。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、
今回は高圧洗浄にて排水管を洗浄する事になりました。
 
1608862785923
 
1608862782929
 
高圧洗浄をかけると、鉄粉の固まりがゴロゴロと出てきました!
再度洗濯機排水口から水を流して見ると、洗浄前より流れが良くなりました!
これで安心して使用できます!お客様にも大変喜んでいただけました!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県浜松市東区中里町
【依頼内容】洗濯機蛇口からの水漏れ
【作業時間】10分
 
【作業前の状況】
18年程使用された洗濯機蛇口です。
5年程前に不具合があり、一度修理されたとのこと。
最近また水が漏れ始めてしまいタオルなどで対応していたが、
水道料金が気になり始めたことと、
このまま年越ししたくないと言うことでご依頼頂きました。
早速点検します。
 
1608884661916
 
蛇口を開けるとハンドルから水漏れしています。
蛇口内部部品もサビが見られます。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、
今回は蛇口交換を行いました!
 
1608884656683
 
これで安心して使用できます!対応が早くて助かりましたと
お客様に大変満足していただけました!
 
水回りのことならなんでもしずおか水道職人にお任せください!
しずおか水道職人 sz6


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315