静岡県菊川市、掛川市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県菊川市、掛川市へ水廻りトラブルに伺いました。

2020年12月25日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちわ。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 菊川市青葉台
【依頼内容】 お風呂の蛇口のポタポタが止まらない
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
お客様からポタポタと水漏れが止まらないと連絡がありました。
20年位使っている浴室蛇口でした。
 
1608293048975
 
半年以上前から少しづつポタポタしていて今ではポタポタのペースが早い状態との事でした。
点検をしてみると・・・(´・ω・`)
水を出したり、止めたりするところがダメになっています。
 
浴室蛇口にはそれと温度調整をする部分がありそこのところも
今後だめになる事がありますので
それらをお客様にお伝えしたら蛇口を変えて欲しいとの事でしたので
早速、交換していきます。
 
【作業内容】
1608293052000
 
ピカピカのスタイリッシュな浴室蛇口を取り付けさせていただきました。
水漏れもなくなり、シャワーヘッドも大きくお客様に大変喜んでいただけました。
こちらの浴室蛇口は節水タイプなのでこれからは水の節約もばっちりです!
 


 
【作業場所】 掛川市宮脇
【依頼内容】 トイレの調子が悪い
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
トイレの調子が悪いと連絡があり駆けつけると、
タンクに水が貯まるのがいつもより遅くタンク内でシューシュー音がしています。
タンクのフタを開けて早速、点検していきます。
 
1608293055115
 
ボールタップと言われるところがだめになっていました。
こちらのトイレは15年位使用しているトイレでした。
お客様にボールタップの事をお伝えして
今回はこのボールタップの交換をしていきます。
 
【作業内容】
ボールタップの交換
 
1608293058237
 
これでシューシューしていた音もなくなり、
水もタンクにしっかり貯まるようになりました。
 
お客様もトイレが使えないのはやっぱり困るね〜。と言っていたので
水漏れ、つまりなどあったらまたすぐに連絡してくださいね!とお伝えしておきました。
ありがとうございました。
 
水漏れ・つまりなど水廻りのトラブルがありましたらいつでもご連絡下さい。
sz5
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315