【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県裾野市、御殿場市に水廻りトラブルの修理依頼にお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県裾野市、御殿場市に水廻りトラブルの修理依頼にお伺いしました。

2021年01月07日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います。
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】裾野市千福
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】5時間
 
【作業前の状況】
台所の排水が詰まってしまい逆流している状態です。
早速点検したところ、排水管にがっつり油の塊が溜まっていました。
 
【作業内容】
今回は重度な詰まりなので高圧洗浄機にて詰まり除去をさせて頂きましたが、
今回は難敵でした。
逆噴射のノズルを使用して油の塊を除去していくのですが、
除去しても除去してもその先に壁があるのです。
試行錯誤の中、何とか5時間かけて無事詰まり除去させて頂きました。
 
お客様も問題なく台所が使える事に大変喜ばれておりました!
ありがとう御座います。
皆様、排水管は10年ごとに定期清掃する事をおすすめします!
詰まる前に是非お電話ください。よろしくお願いします!
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】御殿場市川島田
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
お客様が尿もれパッドを誤ってトイレに流してしまい、
流れなくなってしまったとのコト。
 
早速点検すると、
どうやらトイレ側に引っかかってしまった様子、
流れが芳しくありません。
 
更にトイレは30年使用しているとのコトで、ガタガタです。
まずは詰まり除去から行います。
 
【作業時間】
今回は、段階を追って作業をさせて頂きました。
まずは高圧ポンプで詰まり除去を試みます。
しかし、全く改善されません。
尿もれパッドは水を含むと膨張します!
 
中でパンパンになって動かなくなっている可能性が出てきたため、
トイレを取り外して裏側から便器を確認してみました。
しかし、何もありません。
摩訶不思議?何事でしょうか。
 
結論。
トイレの排水管にぺったりと尿もれパッドが張り付いてしまっており
流れが悪くなっておりました。
ついでに、便器の排水部は尿石等でベタベタだっため、
お客様に相談し、今回はトイレ交換となりました!
当日交換完了!!お客様も大変喜ばれておりました!
 
ありがとう御座います!

 

 

sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315