静岡県静岡市、浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市、浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年01月08日 スタッフの修理報告
こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県静岡市葵区安西
【依頼内容】トイレのあちこちから水漏れしている。
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
20年程使用されていたトイレです。
しばらく使っていなかったそうですが、
ライフスタイルが変わり今年から使用する事になり、
久しぶりに使用して見たとのこと。
 
ジャーつとながしてみると
トイレの後方から水が落ちる音が聞こえた為見てみると
タンクから便器にかけて水浸しになってしまったとの事です。
 
また、流さなくても何故か水が床に落ちて水溜りができるとのこと。
そして更に流したあとずっと水が流れてっぱなしになってしまう事がある様子。
かなり重症です。早速点検します。
 
1610085220930
 
1610085217608
 
まずは便器下側から見てみます。
タンクと便器を固定しているボルトからポタポタと水漏れ死ています。
これが床に出来る水溜りの原因と断定しました。
 
続いてタンクを外してみると
タンクと便器を繋ぐパッキンがボロボロになっていました。
コレでは水を流す際に漏れてしまいます。
更にタンクの内部部品にとかなり劣化が見られました。
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、タンクのフルメンテナンスを行いました。
水漏れもしっかり止まりこれで安心して使用できます。
お客様にも大変喜んでいただけました!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県浜松市西区雄踏町
【依頼内容】トイレのタンクから音がする。便器へ常に水が流れている
【作業時間】15分程度
 
【作業前の状況】
20年程使用されたトイレです。
かなり前からトイレのタンクからシューッと音がしているとのことです。
便器にも水が流れているが日によって止まることもある様子。
 
また、ここ一年くらいで
水道代が万単位で上がりおかしいなと思っていたとのことです。
早速点検します。
 
1610085212929
 
1610085206685
 
タンク内部から点検します。
内部部品からシューッと音がしています。
給水されている水を止めきれなくなり漏れている状態です。
水が止めきれない為オーバーフロー管から便器へ水が流れている状態です。
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、タンク内部部品の交換を行いました。
 
1610085209832
 
これで安心して使用できます!
こんな少しの水漏れで水道代が上がってしまうとは思っていなかったようで、
大変驚かれていました笑
 
水回りのことならなんでもしずおか水道職人にお任せください!
しずおか水道職人 sz6

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315