静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年01月11日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】 浜松市浜北区貴布祢
【依頼内容】 台所の蛇口のポタポタが止まらない
【作業時間】 1時間位
 
【作業前の様子】
1610374062150
 
こちらの台所蛇口は15年位使用している台所蛇口でした。
数日前からポタポタと水は出していないのに水漏れする様になったとの事でした。
 
さっそく点検してみると・・・
水を出したり止めたりする部分がだめになっているのと
レバー部分もだいぶぐらしていてす。
 
蛇口本体の下の方にも水がたまっていました。
他にもダメになっているところがあるため
そこも水漏れしている状態です。
 
【作業内容】
お客様は今回、台所蛇口の交換を希望されたため
台所蛇口の交換を行っていきます。
 
それに今までの台所蛇口ではなく
ホースが伸びてシンクの隅々まで届く蛇口を希望されたので
そちらを取り替えさせていただきます。
 
1610374067323
 
今どきのスタイリッシュなホースを伸ばせて
節水タイプの台所蛇口を取り付けさせていただきました。
お客様にも喜んでいただけました。
ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 浜松市天竜区山東
【依頼内容】 トイレが詰ってしまった
【作業時間】 1時間半位
 
【作業前の様子】
お客様からトイレが詰まってしまったと連絡が!
 
早速、駆けつけて見てみると・・・
トイレが詰まっています。
水を流すと溢れるぎりぎりまで水が貯まります。なかなか水が流れません。
 
この詰まりの原因が何か探していきます。
外のトイレから1番近い排水マスを開けてみると
びっしり詰まっていました。
原因は排水管内での詰まりでした。
 
【作業内容】
お客様にお伝えして排水管内の洗浄をさせていただきます。
 
1610374083920
 
高圧洗浄をかけていったら排水管内に根っこがびっしりはっていて
根っこが原因で詰まったと言う事もわかりました。
根っこもしっかり取り除き作業完了です。
 
排水管内の根っこをお客様にみせたら大変びっくりされていました。
トイレもしっかり流れるようになりお客様にも喜んでいただけました。
ありがとうございました。
 
水のトラブルは水道職人までご連絡下さい。

sz5


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315