静岡県浜松市、袋井市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市、袋井市へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年01月21日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は静岡県浜松市、袋井市へ水廻りトラブルに伺いました。
 
【依頼場所】静岡県浜松市中区高町
 
【依頼内容】蛇口の根本がグラつく
 
【作業時間】1時間程
 
【作業前の状況】
蛇口の根元がグラつくという事で伺いました。
お話を伺うと現在使用している蛇口に食洗機用の分岐水栓を取り付けようとしたところ、
蛇口が傾いてしまったとの事でした。早速点検します。
 
1611192222688
 
1611192228180
 
まず蛇口ですが何年使用したか分からないという事でしたが、
恐らく10年以上使用されている状態だと言うことです。外観の劣化が見られます。
 
また、蛇口を固定しているビスを外す過程で回転させるカバーが回りません。
 
次に下方向から見てみます。
固定金具に咬ませている木材が湿った状態です。
よく見ると半分程腐って落ちています。
 
また、金具部分は青サビが発生しており、
かなり前から水漏れしている状態だと思われます。
 
【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は食洗機用の蛇口に取り替えることになりました。
 
1611192233527
 
これで安心して使用できます!
対応が早くて助かりましたとお客様に大変喜んでいただけました!
 
 


 
【依頼場所】静岡県袋井市湊
 
【依頼内容】蛇口分岐金具の取り外し
 
【作業時間】10分程度
 
【作業前の状況】
築30年程の戸建て住宅です。
以前使用していた浄水器用の分岐金具を取り外して欲しいとの事でした。早速点検します。
 
1611192250547
 
30年程使用されたという事です。やはりかなりの使用感が有ります。
 
蛇口自体の水漏れは無さそうですがお湯側の止水栓が固着して回りません。
何かあった時に止められない止水栓は意味が有りませんね。
 
水を出して見ますと本体とスパウトの間にある分岐金具から水が流れてきました。
水を出すたびにボタボタと流れてしまい、水道代にもかなり影響していると思われます。
 
【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口本体の交換を行いました!
 
1611192246724
 
これで安心して使用できます!
 
新しい蛇口になって気分が良いですとお客様に大変喜んでいただけました!
 
水回りのことならなんでもしずおか水道職人にお任せください!
 
 
しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315