【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、清水区に水漏れのトラブルに伺いました

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、清水区に水漏れのトラブルに伺いました

2021年01月27日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】沼津市下香貫
【依頼内容】 トイレで水漏れ
【作業時間】 4時間
 
【作業前の状況】
半年前位からトイレの何処かで水漏れしているとの事。
 
【作業内容】
まずは何処で水漏れしているのか探していきました。
タンク隠ぺい型のトイレでしたのでまずは化粧カバーを1箇所、1箇所外して漏水箇所を捜索!!!
 
どこだろう(?_?) 捜索開始から
かれこれ4 、50分、ついに発見!!!! 
隠ぺいされてるタンクと便器の接続部分のパイプからの水漏れでした(¯―¯٥)
これじゃなかなか見つからない訳だわ(¯―¯٥)
でも見つかって良かった(;^ω^)
 
だいぶ長い年数頑張ってきたトイレでしたし
お別れをして新しい節水トイレに変えさせて頂きました。
お客様も漏水も無くなって
トイレもキレイになってさらに節水にもなって大変喜んで頂きました。
 


 
【依頼場所】清水区辻
【依頼内容】洗面水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
洗面台の下がびしゃびしゃに濡れいる。
 
【作業内容】
2階に洗面台があるお宅で、
2階の洗面台は使い勝手が悪く家を建てた時は使っていたが、
今は一切使っていないとの事でした。
 
それにしても、いくらつかってないとはいえ
よく何十年も水を通したまま水漏れが起きなかったな〜(°ー°〃)
 
さて、点検をさせて頂こう!!
元栓と蛇口を繋ぐパイプをちょっと触った瞬間!!パイプが劣化で折れた〜(;一_一)
原因はこれか〜!!
 
お客様に聞いて使わないから栓をして使えないようにして欲しいと言わられたので、
ステンレス製の栓で元栓の所に栓をして作業完了(^o^;
ガシャ漏れになる前で 本当に良かったです。
お客様も作業後は大変、安心されていました。
 
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい。
年中無休で駆けつけ、状態に合わせたさいぜんのご提案を致します。
お見積りは無料ですのでお気軽にご相談下さい。
 
水まわりのトラブルにお困りの時は
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします! 
sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315