【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市にて水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市にて水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2021年01月28日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います!
 
1件目のお客様は
【依頼場所】沼津市足高
【依頼内容】トイレ不具合
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
昨晩からトイレの調子が悪いとご相談がありました。
早速点検してみると水が許容量を超えて貯まっており、
それでも止まらず溢れた水は便器へと流れ続けておりました。
 
水の調整を行う浮き玉の不具合です。
このままですと夜中の間ずっと水を垂れ流したままになります。
莫大な水道料金になってしまうので早急の対処が必要です。
 
【作業内容】
今回はお客様にご相談し、
浮き玉のみの交換対処とさせていただきました。
浮き玉のみと言っても浮き玉だけでは決してなく
浮き球を司る部品全体の交換となります。
 
しっかり交換する事で今後は安心して使用出来ます。
トイレ内部は消耗品が多々あります。
不具合等ありましたらお早めの対処をおすすめします。
ありがとう御座います。
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】沼津市千本
【依頼内容】トイレ不具合
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
少し前からトイレの裏側から水漏れがあるとのこと。
早速点検してみると、タンクの裏側からポタポタと水漏れが発生しておりました。
どうやらタンクに貯まっている水が床に落ちている模様。
 
詳しく見てみると、便器とタンクを繋ぐボルトの不具合によるモノだと判明しました。
こういった不具合にも対処出来るよう部品は用意してあります。
 
【作業内容】
お客様に事情を説明し、
今回はタンクを取り外して繋げてあるボルトを交換対処させていただきました。
さらっとタンクを外すとボロボロになったパッキンと腐敗したボルトが見つかりましたので
取り外してピカピカに清掃した後、新しいパッキンとボルトに交換し作業終了です。
 
交換してからは水漏れはぴたっと止まり、お客様も大変喜ばれておりました。
ありがとう御座います!
 
皆様、トイレの不具合等ありましたら是非しずおか水道職人へ!
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315