静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県伊豆の国市、裾野市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県伊豆の国市、裾野市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2021年01月28日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います。
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】伊豆の国市奈古谷
【依頼内容】台所排水詰まり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
ある日床がびしょびしょになっていた。
確認していくと台所の水を流すとしばらくして排水が逆流している事に気がついたとお客様。
 
早速点検してみると、恐ろしい量の油の塊が排水管にこびりついておりました。
お客様にお話しを伺うと20年以上排水管清掃をしていなかったらしく、この汚れも納得です。
 
詰まりが相当ひどいため除去には特別な工具が必要です。
その工具とは高圧洗浄機!!
排水管の中を回転しながら進む優れ物で、油の塊も一発です!!
 
【作業内容】
今回は詰まりがひどいため高圧洗浄機を使用し
詰まり除去するついでに家全体の排水管清掃を行わせていただきました!
 
約2時間格闘の末何とか詰まり除去が完了しました。
通常の詰まり時の約2倍もの油の塊が出てきました。
無事詰まり除去ができて良かったです。
あまりに強固な詰まりの場合は排水管交換もあります。
 
皆様詰まりは無理して使用せず早めの対処をお願いします!!
ありがとう御座います!!
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】裾野市伊豆島田
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
数カ月前からトイレの流れが少し悪い。
早速点検してみると、長い年月使用されていた便器のためか
尿石がびっしりと便器の排水管にこびりついていました。
詰まり気味な状態の原因は尿石付着による排水管不具合です。
 
【作業内容】
今回は排水管に尿石が付着していますので、
特殊な薬品を流し溶かす作業をさせて頂きました。
 
30分ほどで無事尿石は取り除く事が完了しました。
しかし、尿石がこびりつくと言うことは
排水管が経年劣化による塗料の剥がれ落ちも原因ですので、
お客様にトイレ交換も提案し本日は作業終了とさせて頂きました。
 
ありがとう御座います!!
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315