静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県御殿場市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県御殿場市に水廻りトラブルの修理依頼でお伺いしました。

2021年01月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつも静岡水道職人のブログを見ていただきありがとう御座います!
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】御殿場市新橋
【依頼内容】給水管破損
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
お客様にお話しを伺うと前日給水管が凍結したそうです。
しばらくして凍結が治まって来たら屋外の給水管一部から水漏れが発生していたとのコト。
 
早速点検してみると給水管の一部に亀裂が入っていました。
これは給水管凍結による管破損で間違いないです。
具体的には凍結し溶けるときに管に負荷がかかり破損してしまう事が主な事例です。
こういった場合、給水管を一部補修工事かすべて引き直しとなります。
 
【作業内容】
今回はお客様に相談し、破損した一部のみ補修工事となりました。
タイミングよく偶然にも補修部品を持っていましたので
すぐ一部補修工事に取り掛からせて頂きました。
 
軽快に給水管を切断し新しい給水管に繋げていきます。
古い管との接続なので丁寧に行ないつつ迅速に進めます。
かれこれ3時間ほどかけて無事作業終了となりました。
 
無事水漏れも無くなり快適です。
お客様からは迅速な対応に感謝され嬉しい限りです!!
冬になると凍結が相次ぎますが、
少しでも凍結を防ぐため保温材の巻き直しなど様々な工夫ができます。
給水管破損はおお事ですので、少しでも未然に防ぐ対処をオススメします。
よろしくお願いします。
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】御殿場市板妻
【依頼内容】洗面排水水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
洗面化粧台の排水が流れなくなってしまったとの事。
どうやらお客様が化粧用品を落としてしまったようで、それから詰まりが始まったそうです。
点検してみると、確かに排水sトラップの中にある予感です。
 
【作業内容】
今回は軽作業にて排水sトラップ内部にある落とし物を救出してきました。
sトラップを外すとそのままの形で残っていたためすぐ取り除くことに成功しましたが、
奥の排水管に流れていく前に救出できてよかったです。
奥に行ってしまうと排水管清掃が必要になります。お気をつけください。
これにて作業終了です。
ありがとう御座います。
 
sz4

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315