静岡県浜松市、湖西市へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市、湖西市へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年01月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧いだきありがとうございます。
 
【依頼場所】静岡県浜松市北区細江町
【依頼内容】ウォシュレット交換
【作業時間】30分程度
 
【作業前の状況】
築30年程の戸建て住宅です。
ウォシュレットが壊れた為、交換しようと思ったが、
突然水が吹き出して止められなくなってしまったとの事でした。
 
トイレ内部は水溜り状態。
一階の天井から水がポタポタと落ちてきたとの事、
その後何とかナットを回して勢いを止めることができたが水は完全に止まらず
ウォシュレットの交換どころでは無くなりご依頼頂きました。
早速点検します。
 
1611995880721
 
1611995876929
 
止水栓部分のナットが緩んでいました。
ここから水が吹き出したのでしょう。
新しいウォシュレットを拝見させて頂き、
交換する為に必要な作業等を確認して行きます。
 
止水栓まわりは少し手を入れる必要が有りますね。
お客様に作業の手順をご説明すると、
とても自分では出来そうもないとの事でした。
 
【作業内容】
という事で、今回はシャワートイレの交換と、止水栓交換を行いました。
 
1611995888105
 
1611995884226
 
これで安心して使用できます!
「ひどい目に合いましたが、ほんとに助かりました」
とお客様に大変喜んでいただけました!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
【依頼場所】静岡県湖西市鷲巣
【依頼内容】洗濯蛇口の位置を変えたい
【作業時間】15分程度
 
【作業前の状況】
賃貸物件です。
洗濯機を購入したがサイズが大きく給水管に接続できなくて困っているとの事でした。
早速点検します。
 
1611995902275
 
洗濯蛇口にしては変わったタイプが付いていますね。
お湯も使える!
 
さてこの状態で接続しようとすると洗濯機にホースが当たりさせません。
周辺を観察して何とかならないのか考えてみますが無理そうです。
お客様にお湯は必要なのか伺うと、特に必要ないとの事でした。
 
【作業内容】
今回は蛇口を行いました!
お湯側は残念ながら封印です。
 
1611995898224
 
これで今日から使用できます!
何も考えず購入してしまい本当に困りましたが
対応が早くて助かりましたとお客様に大変喜んでいただけました!
 
水回りのことならなんでも、静岡水道職人にお任せください!!
しずおか水道職人
sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315