【水道局指定工事店】静岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県沼津市、静岡市にて水廻りトラブルに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県沼津市、静岡市にて水廻りトラブルに伺いました。

2021年01月31日 スタッフの修理報告
こんにちは。
いつもしずおか水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
1件目のお客様は、
【依頼場所】沼津市千本
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
数日前からトイレの流れが良くないとのお客様からのご依頼です。
早速点検させていただきますと!
┌(・。・)┘確かに流れが悪いですね…。
なにか誤って流したのでしょうか、さらっと聞いてみましたが何も流していない様子。
んー違和感がありますね。
 
何も落とさずずっと流れが悪いとなると…排水管でしょうか!?
調べてみると、なんと…真っ黒です。
ヘドロでいっぱいですm(_ _)m
原因は排水管の汚れでした!!
 
【作業内容】
さて、原因が判明したのでお客様にご提案です。
排水管のお話を伺うと
家を立ててから一度も清掃をしたことがなかったらしいです。
 
これでは、つまりが発生しても仕方がありませんね!!
十年以上排水管を使用されていますと汚れがたまります。
ずっとほおっておくと、汚れが邪魔して流れが悪くなるのです。
 
お客様にしっかりと説明し、家全体の排水管を定期清掃させて頂きました。
2時間しっかり清掃して真っ黒だった排水管がピカピカに早替りです!!
トイレの流れの悪さも無事解決して、お客様も大変喜んでいました!!
ありがとうございます!!(・∀・)b
 
びかぴか気持ちが良いですね!!
皆様も定期的なメンテナンスは忘れずにー!!
依頼される場合は、是非しずおか水道職人をよろしくお願いします!!b
 


 
2件目のお客様は、
【依頼場所】静岡市葵区安西
【依頼内容】屋外蛇口不具合
【作業時間】1時間
 
【作業前の状況】
蛇口に穴が空いてしまったとのご依頼です!!
確認してみると!!先端付近に凸凹のくぼみと穴があいています。
ホース用の金具を取り付けた跡です。
経年劣化による損傷です。
 
【作業内容】
お客様にご相談し、新しいものに交換です!!
1時間程で交換出来ました。
ぴかぴかですね。安心して使ってくださいな。
ありがとうございます!
 
sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315