静岡県磐田市掛塚、浜松市東区へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県磐田市掛塚、浜松市東区へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年02月10日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧いだきありがとうございます。
 
水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は磐田市掛塚、浜松市東区へ水廻りトラブルに伺いました。
 
 
【依頼場所】静岡県磐田市掛塚
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
数カ月前から台所蛇口から水漏れが始まったとの事でした。
先月家を建てた工務店に連絡し状況を伝え工務店の指示に従いいろいろと試してみたが
全く改善されなかったとの事でご依頼いただきました。早速点検します。
 
1612929289961  1612929286969
20年程使用された蛇口です。既にかなりポタポタと水漏れしている状態です。
 
しばらく観察しているとポタポタからツーっと糸を引くように水漏れし始めました。
かなり進んできている様です。
 
また、浴室などで水を使った後はかなり勢いよく水漏れすることがあるとの事でした。
蛇口自体は銅管がサビてしまいかなり劣化していました。
 
止水栓も同じく青サビが出ています。
試しに止水してみると固着し始めていてパキッと音がしました。
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、今回は蛇口交換と併せて止水栓交換を行いました。
1612929293036 1612929296538
これで安心して使用出来ます!
即日対応してくれて助かりましたとお客様に大変喜んでいただけました!
 
 


 
【依頼場所】静岡県浜松市東区
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】15分程度
 
【作業前の状況】
30年程使用された蛇口です。
以前一度修理されたそうですが、ここ最近また水漏れが始まってしまったそうです。
早速点検します。
1612929303647
 
30年程使用された蛇口です。各所に劣化が見られます。
ハンドルをひねってみます。キュッと音がします。
また回した感覚もゴロゴロしたような感覚で滑らかさはありません。
以前の交換でパッキンを交換されている様ですが、
今回は本体とスピンドルに問題がある様子。
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えし今回は本体交換を行いました。
1612929307233
これで安心して使用できます!
 
水漏れが気になって仕方がなかったが素早く対応してくれてほんとに助かりましたと
お客様に大変喜んでいただけました!
 
水廻りのことならなんでも、静岡水道職人にお任せください!
 
しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315