静岡県藤枝市平島、菊川市富田へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県藤枝市平島、菊川市富田へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年02月19日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもしずおか・はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。


水道職人では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行なったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水廻りでのお困りの際は、いつでもご相談下さい。


今回は藤枝市平島、菊川市富田へ水廻りトラブルに伺いました。


【作業場所】 藤枝市平島
【依頼内容】 トイレの詰まり
【作業時間】 2時間半位


【作業前の様子】
トイレが詰ってしまったと連絡がありました。築30年以上の集合住宅でした。
詰まり自体は昨日からなんか流れが悪い感じがしたみたいで、
今日、全く流れなくなってしまったとの事でした。


早速、詰まりの原因がどこにあるのか調べていきます。
と言っても5階建ての1階のお客様でかなり厄介な感じがします。


幸いにも外の排水管がすぐ分かったので、確認しましたが、
見えるところは詰まってる様子はありません。


便器の中かと思いお客様にお伝えして、トイレを外してみました。
1613738114556
溢れたりはしませんでしたが、すぐのところで水が溜っています。


【作業内容】
トイレを外して確信しました。
排水管での詰まりとわかりましたのでお客様にお伝えし、
排水管内の高圧洗浄作業をさせていただきます。


詰っているものがしばらくしたらいっぱいでてきました。
そして詰まりの原因もわかりました。
1613561867229
根っこが原因で流したものが引っ掛かり、
排水管が完全にふさがってしまったのがわかりました。


根っこも取り除いて作業完了!
お客様もトイレが使えなくて困っていたので助かりましたと言っていただけました。
ありがとうございました。
 


 
【作業場所】 菊川市富田
【依頼内容】 小便器の水が止まらない
【作業時間】 1時間位


【作業前の様子】
1613561871769
小便器のボタンをおしたら押されっぱなしで水が止まらないと連絡がありました。
どうにかしてくれーとの事でしたので、早速、直していきます。


【作業内容】
ボタンの部分を交換していきます。
1613561875212
これでボタンを押してもしっかり止まります。
また長い事安心して使えます。ありがとうございました。


水漏れ・つまり・故障などあらゆる水廻りトラブルに対応させていただいています。
少しでも気になる事やお困りごとがございましたら


水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談下さい。

sz5
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315