【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県静岡市駿河区、静岡市清水区へ水まわりのトラブルに伺いました!

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市駿河区、静岡市清水区へ水まわりのトラブルに伺いました!

2021年02月26日 スタッフの修理報告
こんにちは!
いつも水道職人のブログを見て頂きありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


今回は静岡市駿河区、静岡市清水区へ水まわりのトラブルに伺いました!


【依頼場所】静岡市駿河区
【依頼内容】キッチン蛇口のハンドルが折れた
【作業時間】1時間
【作業前の状況】
キッチン蛇口のレバーが折れて水が止まらない(°ー°〃)


【作業内容】
お宅に着いたらキッチン蛇口のレバーが折れてて元栓で水を止めている状態でした。
折れた場所を含めあらためて点検させて頂きました。


お話を聞いていくとだいぶ前からレバーがグラグラとしてたみたいでした。(@@;)
調べてみると年数も10年以上経っていました。


劣化してカートリッジが固くなっていて、
それもあってレバーに負荷が掛かってたんですね(;一_一)
それでグラグラし始めてついにポキっとネジの付け根から折れて
蛇口が開いたままになって水が止まらなくなっちゃったんですね(¯―¯٥)


修理より取り替えの方が良いぐらい劣化が酷かったので、蛇口を取り替えて作業完了です。
 


 
【作業場所】静岡市清水区
【依頼内容】洗浄便座からの水漏れ
【作業時間】3時間
【作業前の状況】洗浄便座を使うと水が漏れる


【作業内容】
洗浄便座のボタンを押すと内部から水が大量に出てきている感じでした。
水漏れは洗浄便座からの水漏れですがしっかりと点検させて頂きましょう。


だいぶ年数はたっていますね(¯―¯٥)でも大変綺麗に使われていますね(^o^)
タンク内部の点検もしてみましょう。
やっぱりタンク内はだいぶ傷んできていますね(¯―¯٥)


フロート弁も溶けてきているし、ボールタップも壊れてきている(;一_一)
やっぱり経年劣化には勝てませんよね(¯―¯٥)
という事でこれから先長い間使って頂けるように便器とタンクも変えさせて頂きました。


水道職人は、水漏れ·つまり·故障などあらゆる水まわりのトラブルに対応させて頂きます!
少しでも気になる事や、お困り事がございましたら
水のトラブルに即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。


お見積りは無料で、キャンセル料もございませんのでまずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させて頂きます!

sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315