静岡県浜松市北区引佐町、浜松市中区北寺島町へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市北区引佐町、浜松市中区北寺島町へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年03月09日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧いだきありがとうございます。


【依頼場所】静岡県浜松市北区引佐町
【依頼内容】屋外石油ボイラー水漏れ
【作業時間】3時間程度


【作業前の状況】
築25年程の戸建て住宅です。量水器のメーターが回っているが、
どこからか水漏れしているのでは無いかと言う事でした。早速点検します。
1615268420928


先ずは屋内へ。見える範囲の蛇口を一つずつ点検。
また、止水栓を閉めて行きます。一度メーターを確認してみますが相変わらずまわり続けています。


今度は屋外へ。石油ボイラー付近を点検するとボイラー下部から水漏れしています。
ボイラーへの給水バルブを閉めて見るとメーターが止まりました。原因は石油ボイラー水漏れです。


【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、今回はボイラー本体の交換を行いました!
1615268425050
これで安心して使用できます!
迅速な対応で助かりましたとお客様に大変喜んでいただけました!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【依頼場所】静岡県浜松市中区北寺島町
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】15分程度


【作業前の状況】
20年程使用された蛇口です。かなり前から水漏れが始まっていたとの事です。
ここ数日で水漏れが酷くなって来たことに不安を感じ、
水道代もかかっているのでは?と思うとますます心配になりご連絡頂きました。早速点検します。


1615268417838
20年使用されたとの事で各部劣化が見られます。
特に給水管と蛇口を接続している箇所のパッキンはペラペラになっていました。
また、お湯側の逆止弁も破損が見られます。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口本体の交換を行いました!
1615268414743
これで安心して使用できます!
対応が早くて助かりましたとお客様に大変喜んでいただけました!


水まわりのことなら何でもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315