静岡県浜松市東区小池町、磐田市豊岡へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市東区小池町、磐田市豊岡へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年03月10日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】静岡県浜松市東区小池町
【依頼内容】トイレのタンクの水が止まらない
【作業時間】15分程度


【作業前の状況】
築30年程の賃貸住宅です。
しばらく前からタンクの中でチョロチョロと水の音がしているのに気が付いたとの事です。
また水道をそんなに使っていないのに水道代が高いと感じているご様子でした。


更にお話を伺うと、本日ご自身でタンクの内部を点検し部品を動かした後から
前にもまして水漏れが激しくなりお手上げ状態となりご依頼頂きました。早速点検します。
1615361790405  1615361795205
先ずは水道メーターを確認して見ます。なかなかの回転が見られました。
タンク内部を見ていきます。ボールタップが破損しオーバーフロー状態です。
またフロートバルブもドロドロに溶けています。こちらからも水漏れしていました。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回はボールタップ、フロートバルブの交換を行いました!
1615361803875
これで安心して使用できます!
やっぱりプロに頼むのが一番だなとお客様に喜んでいただけました!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【依頼場所】静岡県磐田市豊岡
【依頼内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】40分程度


【作業前の状況】
築20年の戸建て住宅です。20年使用された蛇口から水が漏れてきたとの事でした。
早速点検します。
1615362015002
先ずは動作確認。レバーを上げ下げしてみます。
蛇口根元付近からジワリと水が滲み出てきます。
内部部品の破損と見て良さそうです。


次に下に潜り蛇口固定金具を点検します。青サビが出て危険な状態です。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口本体の交換を行いました!
1615362022628
これで安心して使用できます!
即日対応してもらえると思ってなかったとの事、対応の速さに大変満足していただけました!


水まわりのことなら何でもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人 sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315