静岡県富士市、富士宮市に水廻りのトラブルに伺いました! -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県富士市、富士宮市に水廻りのトラブルに伺いました!

2021年03月26日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しずおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


しずおか水道職人では、ウィルス感染防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】富士市
【依頼内容】水栓柱を増設したい
【作業時間】5時間


【作業前の状況】
お庭に水栓柱があるが場所が遠く使い散らそうでした


【作業内容】
大きなお宅のお庭があるお宅でした。
お庭も広く植木などガーデニングを楽しんでおられるようでした。
お話を聞かせて頂くとお客様は段差などが危ないので水栓柱まで行けないとの事でした。


確かに水栓柱までの間をみさせて頂くと、
雨水用の側溝もあるし植木で通り道も狭くなっている部分もあるし。
なるほどこれは確かに危ないですね(°ー°〃)
確認している自分も何度か躓きそうになりました(¯―¯٥)


それでは最善の改善方法を探していきます。
安全でなるべく低コストで仕上げてあげるためにはっと(@@;) 
元々の水栓柱からの分岐を取ってそこから配管を壁際に露出で転がして
新しい場所に水栓柱を建てる事を提案させて頂きました。


このやり方なら配管も邪魔にならないし
低コストなのでこのやり方でやらさせて頂く事になりました。


水栓柱はちょっと長めの物を使用させて頂き、
なるべく腰に負担が掛からないような高さで蛇口がひねれるようにさせて頂きました。
お客様には最後にこれで安心して水やりが出来ると喜んで頂けました。
 


 
【依頼場所】富士宮市
【依頼内容】外散水の蛇口からの水漏れ
【作業時間】2時間半


【作業前の状況】
外散水の蛇口から水がポタポタ


【作業内容】
外の水栓柱の蛇口から水がポタポタと止まらないようでした。
パッキンかな?とお客様がおっしゃるので詳しく点検させて頂く事にします! 


まず蛇口を点検させて頂くと、、、んっ(¯―¯٥)ハンドルが固い! 
これは劣化してスピンドルが傷んでいるのでは(@@;)


お話を聞かせて頂くと昔はよく使っていたけど最近はあんまりつかわないとの事でした。
スピンドルも傷んできている事と年数も15年たっているという事もありまして
今後も安心して使いたいとの事で新しい蛇口に変えたいとの事でしたので
新しく蛇口を取り替えて作業完了です!


水漏れ·つまり·故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!


お見積りは無料で行なっております。
水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させて頂きます。


気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

sz9
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315