【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡市葵区、富士市に水まわりのトラブルに伺いました

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡市葵区、富士市に水まわりのトラブルに伺いました

2021年03月29日 スタッフの修理報告
いつも水道職人のブログをみて頂きありがとうございます!

【依頼場所】静岡市葵区

【依頼内容】井戸ポンプから異音がする

【作業時間】3時間

【作業前の状況】ポンプが回ってしばらくすると異音がしだす

【作業内容】築20年のお宅で10年ほど前くらいに1度ポンプを取り替えているようでした。ポンプ使っていると異音がしてくるので調べて欲しいとのご依頼でした。ではさっそく点検をさせて頂こうと思います。異音がなるという事ですのでまずはカバーを外してみて音を聞いてみましょう。(・・;水を出して直ぐは普通の音でした(@@;)あれ(@@;)異音がしない(¯―¯٥)ポンプを回してだいたい2,3分くらいだと思います。キーンと耳に付くような音がして来ました。これだね(°ー°〃)ポンプのモーターのファンの軸がブレてきていて、それが耳に付くようなキーンと耳に付くような音になっていました。心臓部なので修理より取り替えという事でポンプを新しい物に変えさせて頂きました。

【依頼場所】富士市

【依頼内容】トイレ1階、2階、洗浄便座から水漏れ

【作業時間】2時間

【作業前の状況】1階、2階共、ホース接続部分から水がポタポタと出ているようでした。

【作業内容】築15年くらいのお宅での洗浄便座の水漏れでした。洗浄便座もだいたい15年くらいの物でした。お話をお伺いすると水漏れは2年ほど前から起きていたそうです(¯―¯٥)何なんにもおきなくて本当に良かったです。洗浄便座は電化製品なので漏電したりしたらあぶないですよ(゜o゜;とりあえず点検させて頂きます。ホースの付け根を触ると湿ってますね(~_~;)では次に洗浄ボタンを押してみます。ボタンを押した時に水漏れする事あるので、、、あ~やっぱり(°ー°〃)ホースから漏れているのではなくて機能部からの水漏れでした。品番が3桁品番で部品取り寄せ不可という事で1階と2階、両方の洗浄便座を取り替えて作業終了です。

水漏れ·つまり·故障などの水のトラブルにお困りの時は365日お伺い可能な水道職人までいつでもご相談ください!

お見積りは無料で行なっております。

水道修理のプロとしてお客様のお困り事を、いち早く解決させて頂きます。

気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

sz9

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315