静岡県静岡市駿河区、静岡市清水区、浜松市天竜区のお宅へ修理に伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市駿河区、静岡市清水区、浜松市天竜区のお宅へ修理に伺いました。

2021年03月30日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。
今回も様々なご依頼を頂きました。
ご依頼内容、症状、修繕内容をご紹介させて頂きます。


【依頼場所】静岡市駿河区
【依頼内容】キッチンと洗濯蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間程


【作業前の状況】
キッチン蛇口はポタポタが止まらず、
洗濯蛇口はハンドル部分から水が滴っている状態でした。


【作業内容】
どちらの蛇口も20年以上使用されているとのことで、
蛇口の寿命を踏まえて2台共に本体交換をさせて頂きました!


キッチン蛇口は下吐水から上吐水に変わり、
洗濯蛇口は緊急止水付きの物に交換して
より安心して暮らして頂ける様に作業させて頂きました!
 


 
【依頼場所】静岡市清水区
【依頼内容】洗濯排水の詰まり
【作業時間】2時間程


【作業前の状況】
脱水を行うと排水口から逆流してくるとのことで、
点検したところ排水トラップ内にかなりのゴミが溜まっており、
詰まりの原因になっておりました。
また、洗濯蛇口からも水漏れしておりました。


【作業内容】
まずは洗濯蛇口の交換をさせて頂き、水漏れが無い事を確認!
排水トラップを綺麗にして脱水が正常に行われる事も確かめました。


さらに、排水管に油汚れがかなり溜まっていたので
今後の安心の為に排水管を高圧洗浄させて頂きました!
 


 
【依頼場所】浜松市天竜区
【依頼内容】トイレの詰まり、水漏れ
【作業時間】3時間程


【作業前の状況】
和式トイレを洋式の様に使える便座をご使用のトイレでした。
流したところ隙間から水が溢れ出で来てしまったとのことです。
また、部品交換をご自身でされた後に
タンク付近から水漏れしてしまっているとのことでした。


【作業内容】
まずは詰まりの原因を確かめる為に便器を外して見ると、
トイレットペーパーが大量に溢れておりました。


こんな時は、排水管から高圧洗浄をかけて詰まりを流して抜き取ります!
タンクの水漏れに関しては、長年使用されていた為、タンクを新しく交換させて頂きました!
即日対応に大変喜んで頂き、ありがとうございます!


身の回りで起きた水漏れ、水道修理、つまり等
水まわりのトラブルなら水道職人にお任せ下さい!


年中無休で駆け付け、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料、キャンセル料もございませんのでお気軽にご連絡下さい。


水まわりトラブルにお困りの際は
水道修理のプロ集団、水道職人をよろしくお願い致します!sz3

SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315