静岡県浜松市西区雄踏町、周智郡森町へ水廻りトラブルに伺いました。 -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市西区雄踏町、周智郡森町へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年04月10日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは、
いつもしずおか水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。


【依頼場所】静岡県浜松市西区雄踏町
【依頼内容】洗面台蛇口の破損
【作業時間】1時間程度


【作業前の状況】
築15年年程の戸建て住宅です。
先日洗面台蛇口を使用し、レバーを動かした際突然レバーがとれてしまったとの事でした。


仕方なくもと通りにし何とか使っていたが、やはりグラグラして使いづらく、
いつまでもそのままにしておくのも気分的にスッキリしないと思いご依頼頂きました。
早速点検します!
1618027074226  1618027080379
シャワーの付いた蛇口です。樹脂レバーの部分の差込口が劣化のため割れていました。


また、カートリッジ部分に水がうっすら溜まっており、表面は劣化のため錆びていました。
カートリッジ内部の破損があると見て良さそうです。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は蛇口本体の交換を行いました!


シャワー付きの水栓は今のライフスタイルには合わないという事で、
シンプルにワンホールの混合水栓に交換です!
また、片方の穴はメタルの化粧蓋でしっかり閉じておきます!


毎日使う蛇口なのでとても不便でした。
これで安心して使用できますとお客様に大変喜んでいただけました!
 


 
【依頼場所】静岡県周智郡森町
【依頼内容】浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】30分程度


【作業前の状況】
築15年程の戸建て住宅です。
最近浴室サーモスタッド水栓から水漏れしている事に気が付いたとの事です。
早速点検します!
1618027084866 1618027087073
調べるとハウスメーカー用の蛇口という事で、後継機種が有りません。
症状は温度調節側のレバー付近からポタポタと水漏れしています。
また、切替レバー側も位置が悪いとシャワーや、スパウトから水漏れするそうです。


外せるカバーを外して見ると、内部は錆ている箇所がちらほら有ります。
温調側、切替側、両方のカートリッジ部分の不具合と見て良さそうです。


【作業内容】
お客様に現状をお伝えし、今回は温調、切替部のカートリッジ交換を行いました!
1618027090381 1618027093437
今まで気づかなかったが、見つけるとやはり気になってしまう。


水道代も変わるんじゃないかと言う不安も有り思い切って頼んでみたが
直ぐに対応してくれて本当に良かったと大変喜んでいただけました!


水まわりのことなら何でもしずおか水道職人にお任せください!


しずおか水道職人  sz6
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315