【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県浜松市天竜区、西区へ水廻りトラブルに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県浜松市天竜区、西区へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年04月23日 スタッフの修理報告
いつもしずおか・はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水道職人では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行なったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水廻りでのお困りの際は、いつでもご相談下さい。

 

【作業場所】 浜松市天竜区船明
【依頼内容】 トイレつまり
【作業時間】 1時間20分位

 

【作業前の様子】
お客様からトイレが詰っているみたいで水の流れが悪い・・・と連絡がありました。

早速、かけつけてみると

1618221261965

水が確かに流れません。お客様に聞いてみると、何か落としたりは特にしてなく、今まで詰った事もなかったみたいです。使用年数は17年位です。ただ、お客様がスッポンを使って何回かやったけどそれでも取れなかったとの事でした。

外の排水マスを確認しましたがそちらでは詰まってなさそうなので詰まりは、やはり便器の中みたいです。

【作業内容】

見えない部分なので段階をふんで作業させていただきます。まず、スッポンの強力なもので圧を掛けてみました!

けど、何かがびっしり詰まっているせいか今回は全く詰まりが取れません。

なのでお客様にトイレをはずさせて下さいとお願いしてトイレをはずして詰まりを取っていきます!

トイレをはずしたらものすごい塊のトイレットペーパーが出てきました。しっかりそれらはハマっていましたのでどうやっても空気圧をかけても取れない訳です。

お客様も困っていたので詰まりが取れてとても喜んでいただけました。

ありがとうございました。

 

【作業場所】 浜松市西区湖東町

【依頼内容】 浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】 1時間位

 

【作業前の様子】

浴室蛇口の水漏れがあるとお客様から連絡がありました。早速、掛けつけて点検してみると

1618221282455

ポタポタと水が漏れています。

使用年数は20年以上で切り替え、ハンドルの部分も消耗していました。

ハンドルタイプで固いと水を出したり、止めたりもお客様は大変だと言っていたので

お客様にレバータイプなら力をいれる必要ないですよ!と言うとそれにしたいとの事なのでレバータイプの浴室蛇口をつけさせていただきます。

 

【作業内容】
1618221284577

これで水漏れもなくなりお客様もつかいがってのいい浴室蛇口に喜んでいただけました。

ありがとうございました。

 

水漏れ・つまり・故障などあらゆる水廻りトラブルに対応させていただいています。
少しでも気になる事やお困りごとがございましたら

水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談下さい。
sz5

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315