静岡県静岡市清水区、静岡市葵区に水まわりのトラブルに伺いました! -しずおか水道職人 -静岡県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県静岡市清水区、静岡市葵区に水まわりのトラブルに伺いました!

2021年04月24日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは! 
いつも水道職人のブログをみて頂きありがとうございます!


【依頼場所】静岡市清水区
【依頼内容】キッチン蛇口からサビが出る
【作業時間】5時間


【作業前の状況】
キッチン蛇口から水を出すとサビ水が出る


【作業内容】
築30年のお宅で給水配管は元々、鉄管の配管だったようでした。
メインの配管は何年か前に塩ビ管にかえたようでした。


ただ壁に入ってる部分はそのままの鉄管のようで
その配管をそのまま蛇口に接続していたみたいです。


それでは点検をして最善の方法をみつけていきましょう。
キッチン蛇口は壁付きで配管をまるっと撤去をするととっても大変な事になってしまうので
元々の配管はそのまま残してちょっと横にずらして配管をしていくようにしました。


だいたいの配管の流れもわかってきたので最善のやり変え方もわかったので、
後日、配管の一部やり変えをやらせて頂く事になりました。
サビも出なくなって水の出も良くなってお客様も喜んでおられました。
 


 
【依頼場所】静岡市葵区
【依頼内容】散水栓蛇口から水出ない
【作業時間】5時間


【作業前の状況】
散水蛇口から水が出ない


【作業内容】
築20年のお宅で井戸水を使用している所でした。
数日前に井戸ポンプを変えた時から水が出なくなってしまったみたいでした。


では点検させて頂き原因をみつけていきましょう(゜-゜)
井戸ポンプは変えたばかりだから当たり前だけど異状なしʕ•̀ω•́ʔ✧


井戸水を使っていて配管の中が詰まってくるのはありますよね〜^_^;
散水栓の蛇口外して中をみてみましょう。やっぱり(¯―¯٥)
蛇口の接続部分がしっかり詰まってきている(¯―¯٥)


それがポンプを変えた新しくなったため圧力で余計に詰ったんですね(¯―¯٥)
井戸ポンプあるあるですね(¯―¯٥)


散水栓の詰まりを取ることは出来ないので新しく散水栓を作り直すしかないですね(^_^;)
という事で新しく散水用に配管をひっぱってきて散水栓を立て直して完成です。 


水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。


水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

sz9

SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315