【水道局指定工事店】静岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「しずおか水道職人」 » 静岡県牧之原市、菊川市へ水廻りトラブルに伺いました。

静岡 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県牧之原市、菊川市へ水廻りトラブルに伺いました。

2021年04月27日 スタッフの修理報告
いつもしずおか・はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水道職人では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行なったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水廻りでのお困りの際は、いつでもご相談下さい。

 

【作業場所】 牧之原市東萩間
【依頼内容】 トイレつまり
【作業時間】 1時間位

 

【作業前の様子】
トイレが詰まった!とお客様から連絡がありました。

早速、掛けつけてみるとお客様がトイレを使えないと非常に困っていました。

流してみると便器ぎりぎりまで水が溜まってきます。流れはやっぱり悪い様子。

一旦、外に出てトイレの排水マスを確認するとそこがびっしり詰まっていました。今回は、排水管内での詰まりが原因です。お客様に原因説明、詰まっている様子を実際見てもらいました。

 

 

【作業内容】

排水管内の詰まりは高圧洗浄機を使い水圧で排水管内の詰まりを取るしかないのでお客様にお伝えして高圧洗浄作業をしていきます。びっしり詰まっていたものも数十分で取れて流れていきます。今回は、トイレからのところだけでなく他の汚れている排水管、今後詰まりそうな排水管もしっかりきれいにさせていただきました。排水管が汚れていると嫌な臭いがあがってきたり、そこに近ずくだけで臭ったり、ひどいと嫌な虫の発生原因になったりといい事はないので年数が経っていて汚れていたり、詰まっていたりしたら全体的に高圧洗浄をやって排水管内をきれいにして欲しいと思います。

ひと通り作業をしてトイレを流してみるとしっかり流れるようになりました。

ありがとうございました。

 

【作業場所】 菊川市牛渕

【依頼内容】 台所蛇口の水漏れ
【作業時間】 1時間位

 

【作業前の様子】

台所蛇口の水漏れがあるとお客様から連絡がありました。早速、掛けつけて点検してみると



かっこいいタイプの蛇口がついていました。使用年数は18年位でした。1ヶ月前位からポタポタが止まらないとの事でした。

 

【作業内容】

お客様は今後もまだまだ長く使用したいとの事でしたので今回は新しい蛇口に交換させていただきました。


シンプルなタイプですが、これでまた長く水漏れを気にする事なく使えます。

ただ、蛇口の寿命は一般的には10年位と言われているので10年前後で何かしらの症状が出てくるかもしれませんがすぐ壊れたりとかはないので安心して使ってください。

ありがとうございました。

 

水漏れ・つまり・故障などあらゆる水廻りトラブルに対応させていただいています。
少しでも気になる事やお困りごとがございましたら

水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談下さい。
sz5

静岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「しずおか水道職人(静岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315

しずおか水道職人(静岡水道職人) 0120-492-315